お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

女子の「ノースリーブファッション」に対する男性の本音5つ

ファナティック

デートのときに彼女がどんなファッションで現れるか、楽しみにしている男性も多いのでは。かわいらしく洋服なのか、セクシーな洋服なのか、気になるところですよね。そこで男性に、女子の「真冬のノースリーブ」について、どう思うのかを聞いてみました。

rf38390660_o

(1)かわいい!

・「かわいくて最高です。ノースリーブは鉄板」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいければいいと思う。露出が多いのは好きだから」(31歳/不動産/事務系専門職)

露出が多い洋服が好きな男性だと、真冬のノースリーブでもそれほど気にならないようですね。むしろかわいいと思っている男性のほうが多いようです。

(2)寒くないか不思議

・「寒くないの? っていうか季節感なさすぎない?」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「寒くないのかなと不思議に感じる」(36歳/警備・メンテナンス/技術職)

単純に寒くないか気になってしまう男性も少なくないようです。あまりにも底冷えするような寒い日だと、さすがに季節感がないように思えますものね。

(3)頑張っている

・「頑張っているので風邪をひかないでと心で祈るだけです」(39歳/情報・IT/営業職)

・「頑張って肌露出してくれてありがとう」(37歳/その他/その他)

寒い中、頑張ってノースリーブを着てくれて、感謝している男性もいるようですね。うれしい気持ちと、寒そうに見える気持ちと、複雑かもしれませんね。

(4)見ているほうが寒い

・「見ている方が寒い。もっと暖かくしたらいいのにと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見ているこちらまで寒くなってしまいそうだからイヤ」(39歳/学校・教育関連/その他)

真冬のノースリーブは、さすがに見ている自分まで寒く感じてしまうこともあるもの。冬らしい暖かな服装でも、十分にかわいく見えるのではないでしょうか。

(5)風邪をひきそう

・「風邪をひくんじゃないかと思ってしまう」(37歳/建設・土木/営業職)

・「別に特に問題ないけど、風邪をひかないでねと心配になる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ノースリーブを着てきたことで風邪をひかれると、彼も責任を感じてしまうかもしれませんね。特に女性は冷えやすいので、心配になってしまうようですね。

まとめ

ノースリーブを着てくれるのはうれしく思えるけれど、本人が寒くないかどうかが気になってしまう男性もいるようですね。自分のことを喜ばせようと思うのはうれしいけれど、それが元で風邪をひいてしまったら、責任を感じてしまうもの。あまり無理しすぎないほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]