お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「勝ち組男性」が乗っている車の特徴4つ

ファナティック

仕事でもプライベートでも、充実した毎日を送っているのは、「勝ち組」男性の証拠です! その自信あふれる様子に、思わず惹かれてしまう女性は多いのかもしれませんね。勝ち組男性が目の前に表れたら、その持ち物にも注目しておきたいところ。そこで今回は、働く女性たちに「勝ち組男性が乗っている車」の特徴について、聞いてみました。

af9980004254m

(1)高級外車

・「フェラーリなど、超有名な車。名前を出すだけでお金を持ってることがわかり、まわりにもアピールできるし購入自体が自己満足なんだろうと思う」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「ベンツやポルシェ、アウディ。自分のまわりの勝ち組はこれらの車に乗っている」(31歳/その他/その他)

・「ポルシェなどの外車は、お金があって、なおかつ自分に自信がある男性しか乗れないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性たちの意見で、非常に目立ったのが「高級外車」を挙げる意見でした。車にくわしくない女性が見ても、一瞬で「高級車!」だということが伝わってくるデザイン。そんな目線を涼しげに受けとめられるのも、勝ち組男性ならではの余裕だと言えそうです。

(2)新車

・「新車で買う外車。ディーラーで新車で買うのは本当の勝ち組だと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「車種はバラバラだけど、共通点は新車」(33歳/不動産/営業職)

たとえ高級外車でも、中古車であれば比較的手が届きやすいものです。本当の勝ち組は、ディーラーで新車をポンっと即決するもの!? もちろんお支払いは、キャッシュですよね。

(3)ハイグレードな国産車

・「国産車のハイグレードな車。内装がカスタマイズされている。軽自動車ではない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「外車よりレクサス乗ってる人の方がモテる気がする。あとはファミリータイプのワゴン車系だと将来、結婚して子どもができても安心だなぁと思う」(31歳/その他/販売職・サービス系)

こちらはあえて外車ではなく、国産の高級車を挙げる意見です。グレードが高い車は、そこそこのお値段がするもの。男性のこだわりが見えるようで、思わずキュンとしてしまうのだとか!?

(4)エコカー

・「今の時代は燃費のよい車だと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「環境にいいハイブリットとかですかねえ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

スタイルだけで燃費の悪い車を選ぶのは、もはや時代錯誤かも……!? 本当の勝ち組であれば、対外的なイメージも考慮するもの。ハイブリッド車や電気自動車など、環境にも気を配っているのかもしれませんね。イメージアップ間違いなしです。

<まとめ>

あなたが思う「勝ち組男性が乗っている車の特徴」はどんなものですか? 高級外車なのか大衆車なのか。周囲の女性と話題の種にしてみてもおもしろそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日~2016年12月22日
調査人数:304人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE