お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超カワイイ! 男性が「彼女にしてほしい髪型」5選

ファナティック

女性が好みの髪型の男性に惹かれるように、男性にも「好みの髪型」というものがあるでしょう。できれば彼氏の好みを知って、それに近づけるようにしたいですよね。今回は、男性に聞いた「彼女にしてほしい髪型」をまとめてみました。

目線を向ける女性

ロングヘア

・「サラサラロングストレートヘア」(31歳/その他/その他)

・「サラサラロングヘアです。女性らしい髪型だからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

いつの時代も男性たちの間で人気なのは、サラサラの触り心地のいいロングヘア。お手入れがなかなか大変ですが、たしかに女性的な雰囲気がもっとも発揮される髪型かもしれません。

ショートヘア

・「ショートカットなどのボーイッシュな髪型」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ショートカットが邪魔にならなくて好き」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

ボーイッシュで爽やかなショートヘアが好き、という男性もいるようです。中には熱烈なショートヘア好きもいるので、意中の彼や恋人の意見を聞いてみたいところですね。

パーマヘア

・「くるくるカールをしてほしい」(39歳/その他/その他)

・「ゆるふわパーマヘア。女性の色気が好き」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性らしく巻いたパーマヘアも人気のようですね。あまりきつく巻きすぎず、自然なゆるふわパーマくらいがちょうどいいのかもしれません。

ポニーテール

・「ポニーテール、ツインテールなど、髪を結んだ髪型」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポニーテール。かわいいと思うから」(29歳/電機/技術職)

シンプルなポニーテールも、男性ウケがいいようです。ハーフアップにしたり、サイドを編み込んでみたり、ちょっとニュアンスを変えてみることもできますよね。

ボブスタイル

・「ボブ。長すぎず、短すぎずちょうどよい」(37歳/建設・土木/営業職)

・「ボブカット。髪が短くてふわふわしててかわいらしいから」(22歳/その他/その他)

ボブスタイルも、一定数の男性から人気があるようです。お手入れも楽ちんですし、かわいらしい印象を与えることができそうですね。

まとめ

男性が彼女に求めている髪型は、必ずしも、その女性がしたい髪型に当てはまるとは限りません。彼のために髪型を変えてみたいという人は、自分の好みと彼の好みをうまくミックスさせて、納得できる髪型を目指してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:121人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE