お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スゴすぎっ! 女子が「デスクの下」でこっそりやっていること5つ

ファナティック

長時間座ったままのデスクワークとなると、ついデスクの下でごそごそちがうことをしたくなる瞬間もありますよね。周囲にバレないように、こそこそしている人はいませんか? そこで今回は、働く女性が「会社のデスクの下でこっそりやっていること」を教えてもらいました。

green17_enter20141123150149_tp_v

(1)ケータイを見る

・「スマホをいじること。堂々といじっているとサボっているように見られるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ケータイを見る。Twitterとか」(22歳/建設・土木/技術職)

・「ポイントサイト。ちょっとしたスキマ時間があればログインしてちょこちょこポイントを稼いでいます」(30歳/その他/販売職・サービス系)

デスクの下でケータイをいじっていても、意外とまわりにはバレない? こっそりLINEやメールのやりとりをしている人も多いかもしれませんね。中にはポイントを稼ぐ女性までいるようです。

(2)お菓子を食べる

・「お菓子をこそこそ食べていることかな」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お菓子を食べる。隠れて食べるしかないから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

小腹がすいたときでも、まわりの空気からして、堂々とお菓子を食べることができない状況もありますよね。こっそりデスクの下から取り出して、口に含んでいる人もいるようです。

(3)靴を脱ぐ

・「パンプスを脱いで足をぶらぶらさせている。むくむので防止体操」(33歳/不動産/専門職)

・「靴を脱いで足をピーンとしたり握ったりしている」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

パンプスを履いたままの状態で仕事をしていると、足もむくみやすくなりますよね。誰にも見られないデスクの下なら、靴を脱いで、足を伸ばすこともできそうです。

(4)ポケモンGO

・「ポケモンGO。ずっと捕まえている」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

本当はいけないことと知りつつ、こっそりデスクの下でポケモンGOをしている人も。仕事中にゲームをするのは、さすがにNGですよ!

(5)ストレッチ

・「靴を脱いで、足首を回してストレッチ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「脚のストレッチや指の体操など」(25歳/その他/事務系専門職)

たまに足のストレッチをしないと、どんどんむくんでしまうもの。足首や足の指を動かすことで、むくみ解消にもなりますよね。

<まとめ>

みなさん、デスクの下でこっそりといろいろなことをやっているようですね。特に足のむくみが気になって、ストレッチやマッサージをしている人は多いよう。一日中座りっぱなしでいると、デスクの下で生き抜きをする瞬間は必要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE