お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛く見える髪型とは? 男性112人が選んだヘアスタイルを紹介

ファナティック

70c163c94e705913ee3fd53365d5c975

個性的な髪型や顔の骨格に左右される髪型は、したくても似合うとは限りません。しかし中には誰がしても似合う髪型も存在しますよね。そこで今回は、誰がしても似合う鉄板ヘアスタイルについて男性のみなさんに教えてもらいました。

ポニーテール

・「ポニーテールとかですかね。かわいくなるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。スタイリッシュに見えるから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ポニーテールが一押しの髪型になりました。快活でかわいい感じに見える髪型は、誰からも愛さる髪型のようです。大人かわいいい感じになるところも魅力のひとつかもしれませんね。うなじのきれいな方がするとよりすてきかも?

ショートボブ

・「ショートボブ。さっぱりとして清潔感があるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ショートのボブは誰にでも似合うと思う」(30歳/情報・IT/営業職)

比較的幅広い年齢層の定番の髪型ボブ。ロングからショートまで長さがありますが、その中でショートボブが誰でもかわいく見える髪型として推薦されました。マメにカットすれば、お手入れも楽な髪型です。

セミロング

・「セミロング。女性らしさが出ている髪型だから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「セミロング。無難な感じで誰でも似合う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

変化を楽しめる長さのセミロングは、女性らしい雰囲気を出すのにピッタリの髪型ですよね。お手入れも比較的楽ですので、セミロングの長さにしている女性は、けっこう多いのではないでしょうか?

ゆるふわパーマ

・「ゆるふわパーマ。雰囲気で顔の輪郭も隠せるし、髪型に目がいくから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ゆるふわパーマだとそれなりにかわいく見える」(30歳/医療・福祉/専門職)

女性らしい柔らかさと優しい雰囲気を醸し出すのにピッタリなのが、ゆるふわパーマではないでしょうか? 顔の輪郭も隠れますし、とてもすてきな雰囲気の髪型ですので、先に髪型に目が行くというのもわかる気がします。

マッシュルームカット

・「マッシュルームカットはかわいく見えると思う」(39歳/情報・IT/営業職)

ボブスタイルに丸みをつけて、コロンとした印象のとても愛らしい印象の髪型ですよね。誰にでも、というよりもコケティッシュな雰囲気の方のほうがもっと似合いそうな気がしますが、どうなんでしょうか?

まとめ

男性目線で選んでもらったかわいくなる髪型をご紹介してきましたが、どう思われましたか? 今回は、「かわいく見える」というキーワードで推薦してもらいましたので、ポニーテールを推薦する方が多かったのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月22日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE