お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

育ちのよさをアピール! 「彼ママに好印象なヘアスタイル」5選

ファナティック

年末になって、彼の家にお呼ばれする女性も多いのではないでしょうか? 特に気をつけたいのは、ファッションやヘアスタイルですよね。そこで「彼ママに好印象なヘアスタイル」について、女性のみなさんに聞いてみました。

ハーフアップの女性

■ハーフアップ

・「ハーフアップ。清楚で知的にも見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚に見えるハーフアップの髪型だと好印象だと思う」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

ハーフアップスタイルは、清楚で上品な印象の髪型。派手さはなくとも、きちんと感は出せるため、彼のママにもいい印象を与えるはずだという声が多いですね。

■黒髪ストレート

・「黒髪ストレート。真面目な印象を持たれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「黒髪ストレート。明るすぎる髪色やゆるっとした髪型は受け入れられなそう」(25歳/生保・損保/営業職)

あまりにも明るい色のカラーリングなどは、なんとなく遊んでいるような印象を与えてしまうこともあるようです。その点、黒髪のストレートは落ち着いた真面目な印象を与えやすいため、彼のママを安心させそうですね。

■ゆるふわパーマ

・「ゆるふわパーマ。女性らしいし気品もある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セミロングのフワフワパーマ。かわいいし反感も買われないと思うから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

女性的なゆるふわパーマも、彼ママに好印象なのではという声もありました。お嬢さまらしいような、育ちのいい印象を与えるのかもしれませんね。

■ポニーテール

・「ポニーテール。清潔感があり好感度が高いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ポニーテール。下手にロングヘアを垂らすよりも、ずっと清楚に見える。垂らす『女性らしさ』よりも、1本にまとめる『清潔感』が勝るから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

髪を1本にまとめるポニーテールは、清潔感をアピールすることができます。顔まわりをスッキリと見せてくれるため、表情も明るくなり、活発な印象にもつながりやすいですね。

■ボブ

・「ボブ。清潔感があり、清楚な感じがするから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「さらさらの黒髪ワンレンボブは爽やかでいいと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)

ある程度長さのある髪型でも女性らしさは与えてくれますが、ボブスタイルなどの短めのヘアスタイルでも、彼のママには好印象となるはずです。さっぱりとした清潔感のある感じがいいのでしょう。

■まとめ

彼ママに好印象となるヘアスタイルとしては、やはり華やかさよりも清楚さが重要なのではという声が多く寄せられました。そのようなことを気にしないタイプの彼ママであっても、イメージは大切ですよね。今回の記事を参考にして、彼ママに気に入られる女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月18日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]