お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケだろっ! 「冬でもミニスカート」女子に対する本音・6つ

ファナティック

冬になると露出が少ないファッションになりがちですが、中にはミニスカートをはいている女性もいますよね。そんな「冬でもミニスカートの女性」のことを、同じ女性としてどう思いますか? 同性目線の意見を聞いてみましょう。

pls2637743u48915

オシャレをがんばる姿勢がすごい!

・「寒くてもオシャレのためにがんばる女性は偉いと思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいいけど、体が冷えそう。オシャレのために寒さをガマンする姿勢がすごい」(27歳/その他/クリエイティブ職)

「寒いのにがんばっててすごい!」と思う人は多いようです。ミニスカートはパンツスタイルよりも当然寒いものですが、かわいらしさはありますよね。その姿勢、できれば見習いたいものです!

私も履いてる!

・「良いと思う。自分もミニスカートが好きで、季節を問わず履いているから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分もミニスカートまでいかないけれど、肌の出る服装のため、『寒いよね~』と共感するくらい」(30歳/その他/事務系専門職)

「自分も履いてるから共感する!」という人もいました。中には「季節を問わずにミニスカートをはいている」という声もあるので、同じミニスカート女子として共感できるところが多そうですね。

寒そうだし無理してそう……

・「見るだけで寒そうなので好感は持てません」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「寒そう。無理して履いてる感じがして逆に魅力的とは思わない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「寒そうだし無理してそう」と、やや否定的に思う人もいるようです。同じ女性だからこそ、冬にはくミニスカートの寒さはよく知っています。その寒さを我慢してまで……と思うのかもしれませんね。

脚に自信があるんだね!

・「脚に自信があるから出したいんだなぁ、と思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「脚に自信があり、オシャレの為に我慢しているのは感心するけど、見ていてこちらも寒くなる」(35歳/食品・飲料/その他)

「脚に自信がある」という声も多数ありました。ミニスカートは脚を露出するので、スタイルに自信がないとなかなか履けないですよね。ミニスカートからすらっと伸びた脚は、同性から見てもすてきです。

男ウケ狙ってるよね?

・「寒そう。男ウケを狙っていると思う」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「寒そうで頑張ってる感が否めない。自分なら絶対に履かないが男性は好きだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

「男ウケを狙っている」という厳しい声もありました。寒い冬に脚を露出する服装をすると、男性からの視線を集めそうですよね。厚着をする季節だからこそ、少しの露出がなおさら際立ちそうです。

若いなぁ!

・「若いな! 元気だな!って思う。自分にはもうできないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「若いなぁって思う。私も昔はミニスカート履いて頑張っていたけれど、今はズボンしか履かない」(35歳/その他/事務系専門職)

ほかには「若いなぁ!」という声も。中には「私も昔は……」という人もいました。ミニスカートをはくことに年齢制限はありませんが、寒さに耐えられるかどうかは若さと関係があるのかも?

まとめ

冬でもミニスカートをはく女性に対して、寒くてもオシャレをがんばっている姿に好感を持つ人もいれば、男ウケを狙っていそうという厳しい声もありました。冬にミニスカートをはくのは寒さと戦うことでもありますが、その寒さを我慢する自分との戦いでもあると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE