お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やべっ……!! 「地味な女性」が着たらたまらない服5つ

ファナティック

saya072162733_tp_v

普段地味目な感じの人こそ、大胆なイメージチェンジを図ることができそうですが、一歩踏み出すのには、かなりの勇気が必要かもしれません。そんなイメージチェンジを図るオススメのアイテムを社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

ワンピース

・「ワンピース。女性らしくなるし、かわいらしく見えるから」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「ワンピース。若さと美しさの象徴であるワンピースをもし着こなすことができるとすれば、普段のイメージを完全に覆すことができると思う」(39歳/金融・証券/営業職)

今回お聞きした中で一押しだったのが、ワンピースでした。女性らしさを表現する服としての定番服とも言えますね。全体のラインだけでなく、袖の形や衿ぐりなどで表情が変わるのもワンピースの魅力です。

ミニスカート

・「ミニスカートで脚をいつもよりあらわにしている」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノースリーブとミニスカートの組み合わせ」(39歳/情報・IT/営業職)

ミニスカートはかなり大胆なアイテムではないでしょうか? いきなりミニスカートを履くのはかなり勇気が必要かもしれませんが、スラリと伸びた美脚の持ち主なら、注目を集めてイメージチェンジ大成功になりそうです。

浴衣

・「浴衣。意外と色気が出たりするから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浴衣。満開の桜を感じるかのよう」(38歳/学校・教育関連/専門職)

やや意外性もありますが、浴衣もイメージチェンジとして人気アイテムのようです。浴衣を着て髪をアップにしたりすると、随分雰囲気が変わりそうです。ただ、寒い季節には切れないのが難点ですが……

ボディーラインを強調する服

・「胸元や体のラインが出るような服」(33歳金属/鉄鋼/化学事務系専門職)

・「体の線が出る服装。セクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

色っぽい路線でイメージチェンジを図るのは、真逆になりますので、誰だか気づいてもらえないことも起こってしまうかも? そのときは、別の人のふりをして知り合いをからかって遊んでみるのもおもしろいかもしれませんよ。

スーツ

・「タイトなスーツ。知的な感じがするから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「きちっとしたスーツや正装だと見違える印象になる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

洗練された印象のスーツは、社会人ならではのアイテムですね。そんなスーツを着てさっそうと歩いてみてはいかがでしょうか? 地味系から知的でクールな印象に変わって、先輩や同僚からは驚きの視線を、後輩からはあこがれの視線を向けられるかも?

まとめ

遊び心とほんのちょっぴりのイタズラ心で、たまにはイメージチェンジをしてみるのも、とても楽しいのではないでしょうか? あなたの変身ぶりにまわりがみんな注目して、これまで話す機会のなかった人とも話す機会ができたりするかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月22日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE