お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

顔がカッコイイだけじゃない! 「努力家」だと思うジャニーズ・6人

ファナティック

%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc華やかに見えるテレビの世界の裏で、実はとても努力をしている芸能人も多いもの。そんな努力をしている姿を、みじんも与えないのは、さすがプロといったところでしょうか。そこで働く女性に、ジャニーズのメンバーの中で「努力家」だと思う方を聞いてみました。

■V6の岡田准一:役作りがすごい

・「岡田准一。体作りや役作りなど、並々ならぬ努力を感じるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「岡田准一。演技に対する姿勢がひたむきだなと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

既に俳優と呼んでもおかしくないV6の岡田准一さん。役作りがきっかけで、今では格闘技の師範代になるほど、ストイックな鍛え方をされていますよね。

■SMAPの中居正広:ダンスやスタイル維持

・「中居正広。スタイル維持の為に凄い量の運動をしている、みたいな話を聞いたことがあるから」(33歳/不動産/専門職)

・「中居正広。歌が下手だと言っている分、ダンスが上手くて努力家だと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

これぞ「ザ・ジャニーズ」といえるのが、SMAPの中居正広さんかもしれませんね。うまく自分をイジりながらも、実は見えない部分で並大抵でない努力をされているようですね。

■SMAPの草なぎ剛:語学も勉強している

・「草なぎ剛くん。韓国語を勉強したりしていたから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「草なぎ剛。ダンスに歌唱・語学といろいろなことに手を伸ばしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

勉強家で知られるSMAPの草なぎ剛さん。興味を持ったからといって、韓国語をマスターできるなんて、よほどの努力をしないと無理ですものね。

■嵐の相葉雅紀:頑張っている姿が見える

・「相葉雅紀。頑張っているから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相葉雅紀。不器用なりに頑張っているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

最初はバラエティーでもとまどいがちだった嵐の相葉雅紀さん。あまり器用でないだけあって、努力をされてきた部分も多いのではないでしょうか。

■嵐の櫻井翔:仕事と大学の両立

・「櫻井翔。仕事をしながら留年せずに大学を卒業したから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「櫻井翔。たくさん勉強してそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

嵐の櫻井翔さんは、冠番組のバラエティーだけではなく、ニュースキャスターとしても活躍されていますよね。いろんな知識を得るために、とてつもない努力をされていそうですよね。

■SMAPの木村拓哉:「キムタク」というイメージ

・「木村拓哉。『キムタク』をキープし続ける努力がすごそう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「木村拓哉。あの業績を築き上げるのは、並大抵の努力では無理だと思う」(33歳/生保・損保/専門職)

SMAPがデビューしたときから、常にトップを走り続けた木村拓哉さん。「キムタク」という名称がかっこいいものと定着したのも、本人の努力ゆえのことでしょうね。

■まとめ

本当は努力をしていても、それを見せないようにするのが芸能人かもしれませんね。夢を与えるジャニーズだからこそ、陰では血のにじむような努力をしているのでは。努力をした分だけ、人には通じるものですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]