お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

ポスト中居くんは誰? 「トーク力がある」と思うジャニーズ・6人

ファナティック

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93テレビをつけると、どこかしらにジャニーズメンバーが出演しているほど、最近ではトークの上手なジャニーズが増えましたよね。そこで今回は、ジャニーズメンバーでも特に「トークがうまい」と思う方について、働く女性に答えてもらいました。

■SMAPの中居正広

・「中居正広。頭の回転が速くて、その辺の芸人より面白い」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「中居正広くんが出ているだけで、その番組が面白くなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ジャニーズでトークがうまい人というと、この人を差し置いて、右に出る人はいないかもしれませんね。今や冠番組を何本も持つSMAPの中居正広さんは、トーク力の高さはジャニーズいちといえるかもしれませんね。

■TOKIOの国分太一

・「国分太一さん。なめらかにしゃべっているから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「国分太一。ワイドショーの司会もできるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

中居さんと同じように、冠番組の多いTOKIOの国分太一さん。中居さんとはまたニュアンスの違ったトークですが、ほのぼのしたムードに好感を持つ人も多いのでは。

■V6の井ノ原快彦

・「井ノ原快彦。朝の番組などで話題も豊富だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「井ノ原快彦さん。司会がうまいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

今やNHKの朝の顔として、すっかりおなじみになったV6の井ノ原快彦さん。しっかりと自分の意見をいうところに、ファンも多いかもしれませんね。

■嵐の二宮和也

・「二宮和也。調子を合わせるのがうまい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二宮和也くん。まわし方とか発想がいい」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

適当なように聞こえながらも、しっかり考えているようにみえるのが、嵐の二宮和也さんかもしれませんね。バラエティーで周りをいじらせると、そのトーク力の高さが見えてきますよね。

■関ジャニ∞の村上信五

・「関ジャニ∞の村上信五。聞き上手でボキャブラリーが豊富なイメージ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「関ジャニ∞の村上信五さん。司会がすごく上手いからそう思う」(24歳/金融・証券/営業職)

関ジャニ∞の中でも司会の立ち位置を抑えている村上信五さん。今では司会もすっかり板について、安心してトークを聞くことができますよね。

■嵐の櫻井翔

・「櫻井翔。ニュースに出ているだけある」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「櫻井翔。うまく回してる」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ニュースキャスターとしても活躍されている嵐の櫻井翔さん。周りに分かりやすく伝えられるのは、トーク力が高いことを表しているのではないでしょうか。

■まとめ

ジャニーズといえば、以前は歌と踊りしかできないイメージが強かったものですが、最近ではトーク力の高いメンバーも増え、司会を務めるほどになっています。いろんなジャンルにチャレンジしてきた先人がいたからこそ、今のジャニーズがあるといえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]