お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が入りたい「ジャニーズグループ」、2位の嵐を抑えた“5人組”とは……

ファナティック

外見がカッコいい男性だと、一度はジャニーズに入ってみれば? とまわりにすすめられることもあるのではないでしょうか。夢のような話ですが、一度は自分がジャニーズのメンバーになったら……と、想像したことのある男性も少なくなさそう。そこで今回は、もしジャニーズに入れるならどこのグループがいいか、男性にアンケート調査してみました。

tsu75_micmotute_tp_v

Q.もしジャニーズに入れるならどこのグループがいいですか?

・1位 「TOKIO」……26.1%
・2位 「嵐」……14.5%
・3位 「SMAP」……12.9%
・4位 「KinKi Kids」……5.4%
・5位 「関ジャニ∞」……3.6%
・6位 「タッキー&翼」……3.1%
※単数回答式、その他除く・7位以下省略
※アンケートは2016年12月15日〜2016年12月16日に取得しました

1位に選ばれたのは、TOKIOという結果となりました。みなさん、どんな理由から、そのグループに入ってみたいと思ったの!? 男性たちの意見を聞いていきましょう。

■第1位「TOKIO」

・「音楽できる(バンド)し、鉄腕ダッシュがおもしろいから」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「大人な感じ。チャラチャラしてなさそうで、イメージがいいです。老若男女に好かれてそうなので」(39歳/機械・精密機器/技術職)

ジャニーズの中でも男気のあるグループとして知られるTOKIO。冠番組もワイルドで、高視聴率を上げていますよね。「なんでもできて、老若男女から支持されいる」ということが、多くの男性が入りたいと思った理由のようです。

■第2位「嵐」

・「人気があるから」(36歳/不動産/営業職)

・「年齢的に紛れ込めそう」(33歳/その他/営業職)

ジャニーズのアイドルといえば、嵐を思い浮かべる人も多いかもしれませんね。最近ではすっかり大人の年齢になってきたので、こっそり紛れ込めそうと思う人もいるようです。また、不動の人気を手にしたいという意見も納得です。

■第3位「SMAP」

・「伝説だから」(26歳/金融・証券/営業職)

・「収入も人気もナンバー1だから」(39歳/不動産/営業職)

2016年いっぱいで解散をしたSMAP。今のジャニーズの基盤を作ってきた、伝説のグループといっても過言ではありません。解散を惜しんだ人も、多いのではないでしょうか。

■第4位「KinKi Kids」

・「2人組なので面倒なことがなさそうだし、一定の距離さえたもてば仲よくはできると思う」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「2人とも個性があっておもしろいから」(35歳/医療・福祉/専門職)

ジャニーズのグループの中では、めずらしく2人組で活動しているKinKi Kids。トーク力も高いことから、男性からの支持も高いようです。また、2人だからこそ衝突も少なそう、と現実的な意見もありました。

■第5位「関ジャニ∞」

・「和気あいあいとしていて楽しそう」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「お笑い系でワイワイ楽しそうだから」(31歳/情報・IT/その他)

関西のジャニーズとして人気の関ジャニ∞。今ではすっかり全国区のジャニーズとなっていますよね。ワイワイとし関西のノリに混ざりたい男性も多いのではないでしょうか。

■第6位「タッキー&翼」

・「華やかだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カッコいいから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

外見のカッコよさで言うなら、タッキー&翼は外せないかもしれませんね。最近ではすっかり男らしくなって、大人の男性になりましたよね。

<まとめ>

今ではたくさんのジャニーズグループが活躍しているため、どのグループに入ってみたいか悩む男性も多かったようですね。去年はSMAPの解散が一大ニュースになり、ショックを受けた人も多いのではないでしょうか。2017年はどんなグループが活躍するか、今から楽しみですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE