お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃーカッコイイ! V6「岡田准一くん」の魅力・6つ

ファナティック

アイドルがたくさん在籍することで知られるジャニーズ事務所。中でもV6の岡田准一さんは、アイドルを超えて俳優としても活躍していることで知られていますよね。日本アカデミー賞を受賞した、V6で俳優の岡田准一さんのすごいところについて、働く男性に意見を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsj86_date20150208082618

体を鍛え続けているところ

・「筋肉がすごい。格闘技などもしていて体を鍛えることにストイック」(39歳/その他/その他)

・「ストイックに鍛え続けているところ」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

アイドルだというのに、師範代の資格を持つほど、格闘技に長けている岡田准一さん。普段からストイックに鍛えていることでも有名ですよね。

イケメンだけじゃない

・「イケメンなのに非常に謙虚でいること」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「イケメンで優しそうで時に面白いところ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

アイドルであれば、ただのイケメンというだけであることも多いのに、機転のきく会話ができることも、岡田准一さんのすごいところかもしれませんね。

アイドルと俳優として活躍している

・「アイドルとして活動しながら演技にも力を入れているから」(23歳/その他/その他)

・「アイドルも俳優もこなしているところ」(30歳/その他/その他)

アイドルとして成功するだけでも大変なのに、俳優としても成功しているのは、岡田准一さんのすごいところではないでしょうか。俳優業もすっかり定着しましたよね。

ジャニーズなのに

・「ジャニーズなのに頑張っているところ」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「ジャニーズというより、もはや俳優だから。なのに、ダンスやバラエティーもいけるからすごい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

やはりジャニーズというと、アイドルというイメージが強いもの。それでもジャニーズのままで、しっかりと俳優業もアイドルもこなしているのは、岡田准一さんならではかもしれませんね。

演技がうまい

・「どんな役でもなりきって、こなしてしまうこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どんな役でも必ず入り込んで、きちんと演じること」(39歳/その他/その他)

岡田准一さんの映画を観たことがある人だと、多くの人が口をそろえて、演技のうまさを褒め合うものです。どんな役でも見事に演じ切るのが、俳優として評価の高いところではないでしょうか。

ひらパー兄さんをやっているところ

・「ひらパーのCMのような自分の地元愛にあふれているところ」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「ひらパー兄さんみたいな仕事もためらわずやるところ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これほどすごい岡田准一さんなのに、地元のひらパー兄さんのような、ひょうきんなコマーシャルにも出演し続けていますよね。地元愛が強いのが、また岡田准一さんのいいところなのかもしれません。

まとめ

演技力があるだけでなく、アイドルとしても活躍し続けている岡田准一さん。なかなかアイドルがここまで成功している姿は見かけませんよね。それだけ見えない部分で、努力されていることも多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE