お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

お願い、見ないでぇぇ! 男性に知られたくない「恥ずかしい癖」6つ

ファナティック

誰でもいろんな癖を持っているものですが、人には見せられないと思うものも中にはありますよね。女性たちが、男性に見られてしまうと、幻滅されてしまうこともありそうです。男性に見られたくないと思う、自分の恥ずかしい癖を、女性たちに打ち明けてもらいました。

困惑する女性

■ワキのニオイを嗅ぐ

・「ついワキのニオイを嗅ぎたくなってしまう癖」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ワキのニオイを嗅ぐこと。癖になるニオイ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

汗をかいたままにしておくと、ワキの下からニオイがしてくることもあるもの。ニオイケアをする前に、つい確認のためにかいでしまうこともありますよね。

■鼻をほじる

・「鼻をほじってしまうこと。男性だけでなく、誰にも見られたくないが……」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「鼻が詰まると鼻くそをほじってしまう」(28歳/電機/技術職)

鼻がつまっているときは、鼻をほじりたくなることもありますよね。出先であれば、トイレでこっそり鼻をほじっている人も、多いかもしれませんね。

■爪を噛む

・「爪を噛む癖。一般的に、欲求不満の癖と言われているから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イライラしたとき、たまに爪を噛んでしまう癖」(25歳/その他/事務系専門職)

幼児性の表れとも言われるのが、爪を噛んでしまう癖ですよね。不満を抱えた場合、欲求を満たすために、爪を噛んでしまうことがあるようです。

■足を開いて座る

・「足を開いて座る。しないように気をつけているけれども」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足を開いて座る癖。だらしないから見られたくない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

電車の中で座るときや、家の中でくつろいでいるときに、つい足を広げて座ってしまうこともあるもの。さすがにこれは男性には見られたくないですよね。

■口を開けて寝る

・「寝るとき、口を開けたまま寝てしまうこと」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「口を開けて寝てしまう癖。いびきをかく」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

居眠りをしているときに油断してしまうと、口を開けたままになってしまうこともありますよね。彼氏に見られてしまうと、気持ちも萎えてしまうかもしれませんね。

■オナラをする

・「オナラをすること。知られたくない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「オナラをよくすること。家でしか無理」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

オナラをしたいと思っても、人前で堂々とすることはできないもの。誰もいないところで思いっきりするのが癖になっている人もいるのでは。

■まとめ

みなさん、いろんな癖を持っているようですね。どの癖も、男性の前で堂々とするのは、かなり恥ずかしいと思われるものではないでしょうか。気を抜きすぎてしまうと、男性の前でも普段の癖が出てしまうこともあるので、気を引き締めるようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月27日
調査人数:128人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]