お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

当てはまったらヤバい!! 「幸せが遠のく」NG習慣・6つ

ファナティック

幸せになりたいと思うなら、普段から自分の言動に気をつける必要があるかもしれませんね。積極的に行動することで、幸せは近寄ってくることもありますものね。今回は、幸せが遠のくNGな習慣について、女性たちに聞いてみました。

頭を抱える女性

■ため息をつく

・「ため息ばかりついていると幸せが抜けて行く」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ため息。疲れてそうだったり、暗い子とは、誰も一緒にいたいと思わないから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ため息をつくと、幸せが逃げてしまうなんて言われますよね。何をしていても、いつもため息をつく人と一緒にいると、こちらまで暗い気分になってしまいますものね。

■休日に家から出ない

・「休みの日に部屋でダラダラして終わること。楽だし楽しいけれど、どんどん外出が面倒になるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「休日に家から出ない。なにも起こらないから」(32歳/商社・卸/その他)

休日になると、まったく家から出ない人もいるのでは。家でゴロゴロしているだけだと、幸せとは縁遠くなってしまうような気もしますよね。

■ネガティブになる

・「ネガティブ発言をすること。悪い方向に運気が行ってしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ネガティブ思想。どんどん悪い方向に行く気がする」(24歳/小売店/事務系専門職)

常にネガティブな方向で考えてしまう人だと、幸せも遠のいていきそうですよね。少しでも悪いことが起こったとき、「やっぱり……」なんて考えていると、何もできなくなってしまうのでは。

■ペットを飼う

・「ペットを飼ったり趣味が多いとダメ」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「家を買ったりペットを飼ったり、ひとりでも生きていける環境を整える」(29歳/医療・福祉/専門職)

ペットを飼うことで、幸せが遠のいてしまうこともありそう。ペットに夢中になりすぎて、彼氏なんていらないと思ってしまうこともありますものね。

■悪口ばかり言うこと

・「人の悪口を言う。いいことがないし、表情も悪くなりそう」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「人の悪口を言ってばかりいる習慣のある人」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

いつも人の悪口ばかり言っていると、幸せは遠のいてしまいそうですよね。ネガティブパワーが大きすぎると、不幸を呼び寄せてしまうのではないでしょうか。

■お酒を飲みすぎる

・「お酒を飲みすぎて生活が安定しない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「夜までお酒を飲んでしまうこと。老ける気がする」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普段からお酒を飲みすぎてしまうのはNGかもしれませんね。お酒に逃げていても、何の解決にもならないことが多いのでは。

■まとめ

ネガティブすぎると、幸せが遠のいてしまうと考えられそうですね。些細なことでも幸せを感じることができるほうが、毎日充実して生活できるものではないでしょうか。自分から何も行動しないで望んでばかりいると、幸せも遠のいてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月7日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]