お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

触らないでぇぇ!! 女性が「忘年会でドン引きした男性」6選

ファナティック

年末は会社や取引先とのお付き合いで、忘年会に参加する機会も増えてくるもの。1年の労をねぎらって、無礼講で楽しむことも多いですが、一歩間違えれば取り返しのつかない失態を犯してしまうことも。今回は、社会人女性が遭遇した「忘年会でドン引きした男性の言動」を、6つに分類してみました。

酔っ払った男性

■泥酔している

・「飲みすぎて泥酔している人はドン引き」(31歳/食品・飲料/その他)

・「飲みすぎてベロンベロンになってる人」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

羽目を外して飲みすぎると、泥酔してしまうこともあるもの。前後がわからなくなるぐらい酔っ払ってしまうのは、社会人としても問題ですよね。

■下ネタを話す

・「下ネタばかり話してくる。はっきり言って気持ち悪いし、それしか話すことないのかと思うとガッカリする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「下ネタ連発で、お酒を飲みすぎて酔っ払いの度を越えて質問攻めしてるとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が集まって会話をしていると、下ネタばかりになってしまうこともあるもの。女性の社員がいる前で平気で繰り広げられたり、巻き込まれたりしてしまうと、さすがにドン引きしますよね。

■暴言を吐く

・「酔っ払ってすごく上の先輩にダメ出ししてるとき」(22歳/学校・教育関連/専門職)

・「お酒に酔いすぎて、上司に向かって暴言を吐いてた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

中には酔っ払って、暴言を吐いてしまう男性もいるようです。無礼講だとしても、目上の人に絡むのは、絶対にやめておいたほうがいいですよね。

■自慢話をする

・「まわりが飽きているのに自分の自慢話ばかりする人」(22歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「過去の悪いことをした武勇伝や女性関係の話」(25歳/その他/その他)

お酒を飲んで会話をすると、同じような話を何度も繰り返す男性もいるものです。それが自慢話だと、聞くのもイヤになってきますよね。

■裸になる

・「お尻を出したり裸になる人がいや」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「悪ふざけですぐ脱いだりするところ」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

忘年会に行くと、なぜか裸になってしまう男性もまれにいるもの。見たくもない裸を見せられると、引いてしまうのは当然ですよね。

■ボディタッチしてくる

・「酔った勢いで髪の毛や体を触ってくる」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「度の過ぎたボディタッチをしてくる」(31歳/アパレル・繊維/営業職)

やたらボディタッチばかりしてくる男性にも、ドン引きしてしまうのでは。少しくらいなら我慢してあげようと思えても、度が過ぎると、本気で怒ってしまう女性も多そうです。

■まとめ

お酒の席だからといって、なんでもしていいなんてとこはありませんよね。もしも男性にあまりにもひどい絡まれ方をされたら、まわりに相談するか、本人に一言きつく言ってみてもいいかもしれません。参加者みんなが楽しめる忘年会になるよう、心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]