お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

ゲッ、キモいっ!! 女性がドン引きした「男の下着」6選

ファナティック

彼氏とのデートのときは、勝負下着をつけていこうか迷うこともあるもの。できれば彼氏にも、それなりの下着を履いていてほしいと思いますよね。女性がドン引きした「男性の下着」について、お話を聞いてみました。

驚く女性

■キャラクターものの下着

・「キャラものの下着とかキモいですね」(25歳/情報・IT/技術職)

・「キャラクターものやアニメのやつは無理だな」(30歳/学校・教育関連/その他)

アニメなどのキャラものの下着は、受け入れられるか否かが分かれるところかもしれませんね。

■トランクス

・「トランクス。ボクサータイプが多いから、見るとびっくりする」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「トランクスはオジサンぽくて嫌だった。柄も……」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

最近ではボクサータイプの下着を履いている男性が、とても多くなりましたよね。トランクスだと、何となく昭和なイメージを感じてしまうかもしれませんね。

■ブリーフ

・「ブリーフ。実際には見たことないけど、引きはしないけど、たぶんびっくりすると思う」(29歳/その他/その他)

・「白いブリーフは恋が冷めてしまうのでやめてほしい」(32歳/通信/事務系専門職)

さすがに真っ白なブリーフは、ほとんど見かけなくなりましたよね。本当に履いていたら、どんなリアクションをとればいいか、迷ってしまいますよね。

■真っ赤な下着

・「真っ赤なボクサーパンツ、脱いだときになぜそれを選んだのか驚くから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「真っ赤なブリーフ。どこで買ったのか気になりすぎた」(23歳/商社・卸/営業職)

中には真っ赤な下着を履いている男性もいたようです。なぜそのチョイスだったのかが、一番気になるところかもしれませんね。

■柄ものの下着

・「ピンク色のさくらんぼ柄。かわいいだろって、かわいくないし、なぜそれ選んだかか。カッコ悪い、キモい」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「転写プリントのバナナの総柄とか。どういう意味だよと思ってしまった」(25歳/学校・教育関連/専門職)

柄物の下着でも、あまり派手な柄だと引いてしまうこともありますよね。彼女が見ることをわかっていて、それを選んだ理由のほうが気になってしまいそうです。

■穴があいている下着

・「のびのびでダルダル、穴があいている」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下着がよれよれで穴があいている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

下着に穴が開いているのは、さすがにNGですよね。相手に対して、どれほど気遣いをしていないかが、下着から感じてくるのでは。

■まとめ

下着でその人のセンスも感じられるもの。女性からは、派手なパンツは総じて引かれてしまうことが多そうです。あなたは、男性の下着でどんなものが好みですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]