お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

センスいいねっ! 男性に聞いた「一目置く女性のブランド」6つ

ファナティック

自分自身もっひとつくらいは持っておきたいあこがれの高級ブランド。そういうアイテムを身につけている人がいたら、オシャレだなとも思うし、うらやましい気持ちにもなりますよね。今回は、女性が身につけていたら一目置いてしまうブランドについて、働く女性たちの意見を聞いてみました。

■Tiffany

・「Tiffany。やっぱり女性の永遠のあこがれのブランドだから」(23歳/情報・IT/技術職)

・「Tiffany。オシャレで一流の人というイメージがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性のあこがれブランドでもあるTiffany。かわいらしいアクセサリーや小物など、見ているだけでうっとりしてしまうという人も多そう。さり気なく身に着けるだけで大人の女性になれたような気もしますよね。

■BURBERRY

・「BURBERRY。一流ブランドで、自分も好きなブランドであるから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「BURBERRY。自分も好きだし、いいブランドだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

伝統的なチェック柄が特徴的なBURBERRY。一生物にしたいほど質の高いコートなど、ほしいアイテムがたくさんあるという女性も多そう。パッと見てブランドがわかるけれど嫌みにならないのも一流ブランドならではといったところでしょうか。

■LOUIS VUITTON

・「LOUIS VUITTONのバッグ。友だちは大抵彼氏に買ってもらっているので、持っていたら彼氏がいるんだろう、できたんだろうと思う」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「LOUIS VUITTON。ずっと憧れのブランドだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

特別な日のプレゼントとしてもらうことも多いLOUIS VUITTONのバッグや財布。伝統的なモノグラムはもちろん、オシャレの差し色にもなるエピシリーズなどひとつくらいは持っていたいとあこがれている女性も多そうですね。

■わかりにくいブランド

・「ブランド物だとわかりにくいもの。思いっきりブランド名が書いてあるものはちょっと品がないと思ってしまうから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あんまり有名ではないけどオシャレなもの」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ブランドのロゴが主張し過ぎるものやみんなが持っているようなブランドではなく、知る人ぞ知るといったブランドを持っている人がオシャレだなと思う女性も。周囲に流されない自立した女性というイメージがあるのも一目置きたくなる理由なのかも。

■CHANEL

・「CHANEL。正真正銘のハイブランドだから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「CHANEL。洋服も小物も高価なのであこがれます」(33歳/不動産/事務系専門職)

誰もが認めるハイクラスなブランドCHANEL。メイクから洋服、バッグなどの小物までトータルでそろうブランドではあるものの、実際には手が届きにくいのも事実。CHANELが似合う女性になりたいというあこがれを持っている女性も少なくはないでしょうね。

■CELINE

・「CELINEのワンピースなど、ブランドの小物ではなくブランドの洋服を身につけている人は一目置いてしまう」(26歳/商社・卸/営業職)

・「CELINE。ロゴもゴテゴテしてないしオシャレだなって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

シンプルながらも質のよさを感じさせるCELINEは、上質なものを知っている人が選びそう。長く使い続けられるブランドでもあり、女性の落ち着きを感じさせてくれるブランドでもありますよね。

■まとめ

ファッション誌などで見ているだけでため息が出そうなすてきなブランドのバッグや洋服。簡単に買えるものではないだけに、あこがれる気持ちは強いのかもしれませんね。ただ「似合ってれば何でもいいんじゃないですかね? いちいち人が身に着けてるブランドなんて気にしてませんし」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)、「特にない。ブランドに身を包んでるイケてるでしょ?みたいな女性は嫌い。自分に自信がないから身につけるのでは」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)というように、ブランドを主張しすぎることでマイナスイメージを持つ人も。似合わないブランドを無理して身に着けると、見ている人にもそのぎこちなさが伝わるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~11月30日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]