お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

超かっこいい! 女性がときめく「男性の冬デートファッション」4選

ファナティック

デートでは、男性にもしっかり気合いを入れて服装を選んでほしいもの。しかし女性が好きなどのようなものが挙げられるのでしょうか? 女性が好きな「男性の冬デートファッション」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

冬デート服

■ハイネックのセーター

・「ハイネックセーターに、ジャケット。男らしい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ハイネックの白いセーター。清潔な感じで季節感があるから」(28歳/建設・土木/技術職)

男性の冬服としては少々難易度が高い印象もあるハイネックセーターも、女性には人気があるようです。ハイネックの上にジャケットを羽織るコーディネートも、オシャレ感が高く素敵に見えそうですね。

■ダッフルコート

・「ダッフルコートにジーパン。シンプルで素敵だから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ショートのダッフルコート。カジュアルだけどオシャレで、素敵に見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ダッフルコートは、カジュアルな服装にもコーディネートしやすく、オシャレにまとまりやすいアウターです。上手に丈を選ぶことで、脚長効果も期待できるのではないでしょうか?

■厚手のマフラー

・「ふかふかのマフラーと手袋でもこもこなやつ。かわいい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「厚手のマフラーをぐるぐる巻きにする。顔が小さい人がやると顔が埋もれてかわいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

マフラーをオシャレアイテムとして、上手に取り入れている男性にときめく女性も多いようです。マフラーに顔が埋もれたような様子も、女性からはかわいく見えるようですよ。

■ニットの帽子

・「ニットキャップ。かわいらしい感じ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニット帽。ニット帽はオシャレな人しか似合わないから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ニット帽をうまく取り入れている男性は、オシャレなイメージがあるという女性も少なくないようです。最近は色や柄も豊富なので、コートやマフラーに合わせて変えてみるのもいいかもしれませんね。

■まとめ

男性の冬のファッションアイテムは、体型をカバーしてくれるようなものも多く、スタイルアップにも効果が期待できそうです。コートやセーターなどを上手に着こなせる男性は、一緒に歩く女性も鼻が高いのではないでしょうか? この冬のデートは、彼と一緒に冬服選びを楽しんでみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月9日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]