お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

なぜこんなものが!? びっくりした「女子トイレの忘れ物」6つ

ファナティック

職場のトイレや出先の公衆トイレで、うっかり忘れ物をしてしまったという経験はありませんか? 女子トイレでは、おもわずびっくりしてしまうようなアイテムが忘れられていることもあるようです。女性たちの経験談を教えてもらいましょう。

女子トイレ

■下着

・「パンツ。この人はノーパンで出て行ったのか? と不思議だった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ブラジャーが忘れられてるのを見たことかな」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

トイレで下着の忘れ物を見かけた女性もいるようです。彼とのデートの前や、生理になったときなどに、新しい下着に替えたのでしょうか。とはいえ、忘れて出てしまうのはちょっとうっかりしすぎですけどね。

■眼鏡

・「眼鏡。忘れないでほしいものである」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「眼鏡。かけてなければ見えにくいままなのに、なぜ置きっぱなしにしたんだろう」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

視力が悪い人にとっては、眼鏡をかけないとまわりが見えにくいと思うのですが、意外に忘れられていることの多いアイテムのようです。もしかすると仕事中は眼鏡で、終業後はコンタクトレンズにしている女性が、うっかり忘れてしまったのかもしれません。

■コート

・「コート。なんで気づかなかったのか不思議です」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お店のトイレでコートを脱いだまま忘れているのを見つけたことがあるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

コートなどの上着は、トイレで用を足す際には脱ぐという人もいるかと思いますが、そのまま置き忘れてしまうという女性も。気持ちがリセットされると、コートを着てきたこともすっかり忘れてしまうのでしょうか……。

■購入したであろうもの

・「買い物袋。買い物したものを忘れていてびっくりした」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「スーパーで買ったらしき食料品。白いビニール袋にいっぱい入ってた。こんなに買ったのにもったいない、とも思った」(28歳/金融・証券/営業職)

その日に購入したであろうものを、うっかり忘れて出てしまうという女性もいるようです。トイレの個室では、荷物をフックにかけたり棚に置いたりすることも多いですが、カバンだけを手にして購入したものはそのまま置き忘れてしまったのでしょう。

■男性物のアイテム

・「男性物の手袋、男性物の靴下など」(25歳/その他/事務系専門職)

・「男物のハンカチ。誰が入ったんだと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女子トイレなのに、なぜか男性物のアイテムを見つけてしまったという人も。彼氏や旦那さんの私物を持ち込んだ可能性もありますが、「もしかして女子トイレに男性が入ったのでは!?」と疑ってしまいそうです。

■食べ物

・「サンドウィッチ。職場のゴタゴタに疲れてトイレで食べてたのかなと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大量のアメの袋です。わざわざお便所で食べなくてもいいのに」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女子トイレに食べ物を持ち込むのは不衛生な気がしますが、食べ物が忘れられていたという声も多数ありました。食事をする場所に困って、やむをえずトイレの個室でこっそり食べていたのでしょうか。

■まとめ

女子トイレでは、いろいろな忘れ物を目にすることがあるようですね。トイレで用を足したり身なりを整えたりすると、気分がリセットされて、うっかり忘れてしまうのかも。トイレを出る際は、忘れ物がないか一度まわりを確認してから出る癖をつけたほうが安心そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]