お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 人間関係

ありえねぇ! 仕事がデキない男の「飲み会での振る舞い」ランキング

大鵬薬品工業は「飲み会作法と仕事のスキル」に関する意識・実態調査を行い、「今年も忘・新年会に参加する予定」と回答した20~40代の有職男性500名に「飲み会作法」と「仕事のスキル」に関する調査を行った。

「仕事ができない人」の「飲み会作法」について聞いたところ、1位は「お酒を飲み過ぎてしまう」(47%)となり、2位に「他人のグラスが空になってもお酒を注がない」(37%)、3位に「自分の自慢話ばかりする」(34%)が続いた。自分のことばからりで周りに気を遣えない男性は、「仕事ができない人」だと思われるようだ。

【調査概要】
調査名:「飲み会作法と仕事のスキル」に関する意識・実態調査
調査期間:2016年10月14日(金)~10月17日(月)
調査対象:事前調査で「お酒が好き」「今年も忘・新年会に参加」と回答した20~40代の有職男性500名 ※年代別均等割付
調査方法:インターネット調査 ※各数値は小数点第1位で四捨五入しているため合計が一致しない場合があります。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]