お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

だらしねっ! 「ブラひも」が見えた女性に思うこと6選

ファナティック

薄着だったり肩口や襟ぐりが広く開いている服だったりすると、女性のブラひもが見えることがありますよね。絶対に見えてはいけないものというわけではありませんが、それでも下着の一部分。男性は偶然ブラひもを目にしたときどんなことを思うのでしょうか?

■ちょっとラッキー

・「ちょっと得した気分」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ラッキー、とうれしく思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性からすると見えても見えなくてもさほど気にならないときのほうが多いブラひもですが、ブラジャーの一部ということで多少なりともうれしく感じる男性が多いよう。わざと見せているときはもちろん、自分では気づかないうちにブラひもが見えてしまっていた、というときにも男性が好意的に見ていると思うとほっとしますね。

■セクシーに見える

・「とってもセクシーな服装だなと思います」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっとセクシーに感じるし、わざとやっているのかなと思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ブラひもくらいで……と思う女性もいるかと思いますが、やはり男性の目にはいつも以上にセクシーに見えるようです。ブラひもやインナーなどをわざと見せるような服装もありますから、より大人っぽく、セクシーな印象を与えたいという人は思い切って出してみるのもよさそうですね。

■下着の色を連想する

・「今日はこんな感じの色の下着なんだと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「こういう色のブラを付けているのかと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ストラップ部分のみとはいっても、ブラひもももちろん下着の一部です。そのブラひもが見えていることで、見えないブラジャー本体部分のことまで連想する人がいるのも当然かもしれません。細かい部分までこだわっていて、ブラひももかわいくデザインされているようなブラジャーを選びたいですね。

■だらしがない

・「はしたないと思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとだらしなく思ってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

わざと出しているのではなく意図せず露出してしまっている場合、どこかはしたない・だらしないと思われてしまうこともあるようです。見せブラというものもありますが男性にとってはまだまだなじみのないものなのかもしれません。かっちりした服装のときには特に気を付けましょう。

■似合っているかチェックする

・「イメージと合う色か? 本人と見比べてしまう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

見えているブラひもからブラジャーや下着の色を想像するだけでなく、それがその人に似合っているかどうか考えてしまうという男性もいるよう。人それぞれ似合うファッションや色がちがうのと同様に、下着についても似合う形や色はひとりひとり異なるものですよね。街中で見かけた人のファッションをついついチェックしてしまうのと同じような心境でしょうか。

■特に何も感じない

・「特に何も感じない。見えてもいいものだと思う」(37歳/建設・土木/技術職)

・「ブラひもはけっこう見えていることが多いのであまり驚かない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ブラひもが見えるようなファッションも珍しくないからか、特に何とも思わないという意見も見られました。下着そのものが見えてしまっているというわけでもありませんし、気にするようなことでもないのかもしれませんね。

■まとめ

ブラひもが見えているとセクシーに感じるという好意的な意見もある一方、だらしない、特に何も感じないという男性も多いようです。ブラひもが見えるような服装がしたいというときには、捉え方は人それぞれだと割り切って、周囲の目を気にせず好きなファッションを楽しむほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月11日
調査人数:90人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]