お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

もーたまらん! ムチムチで萌える女性のファッション・6選

ファナティック

細身のパンツなどをキレイに着こなしている女性を見ると、かっこいいしうらやましくなりますよね。でも男性から見ると、細身よりもムチムチで食い込んでいるほうが萌えるということがあるようです。どんなファッションに萌えるのか、早速社会人男性に聞いてみましょう。

ムチムチのほうが好き! ジーンズ

・「ジーンズとか細い人よりムチムチしてたほうが好き」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「豊満な曲線美の出てる、ムチムチジーンズが魅力です」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

ジーンズがムチムチしていると萌える、という男性は多いようです。お尻から脚にかけてのラインに丸みがあると、女性らしさを感じるのかもしれませんね。

絶対領域に萌える! ミニスカート+ニーハイ

・「ミニスカートでムチムチな太ももにニーハイを履いていると萌える」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「ミニスカートでニーソックスをはいている人。絶対領域に目がいってしまう」(25歳/その他/事務系専門職)

「萌える」という点では「ミニスカートにニーハイ」はダントツの人気でした。ニーハイとスカートの間の「絶対領域」は、男性の目の保養になるようですね。

太ももとお尻が最高! ショートパンツ

・「ショートパンツ。太ももがはじけんばかりにパンパンだと最高」(30歳/建設・土木/技術職)

・「ショートパンツのお尻。程よく肉付きがいいとなおよく見える」(39歳/医療・福祉/営業職)

ミニスカートではなく「ショートパンツ」という人もいました。ショートパンツは太ももやお尻の形がわかりやすいので、余計に男性がムラムラしてしまうのかも?

男なら燃える! Tバック

・「Tバックが尻に食い込んでいると燃える」(29歳/自動車関連/技術職)

・「Tバック。痩せ過ぎよりも、少し食い込んでるほうがうれしいから」(34歳/電機/技術職)

食い込んでいると萌える下着として「Tバック」が挙げられました。お尻の形をキレイに見せてくれるTバックは、ムチムチな方が興奮する男性は多いようですね。

女性らしさを感じる! パンツスーツ

・「スーツ。ものすごく女性を感じて興奮するから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイトなパンツスーツでお尻が食い込んでいるもの」(37歳/情報・IT/営業職)

「パンツスーツが食い込んでいると萌える!」という人も。スーツ姿はカチッとして見えるので、お尻が食い込んでいるとそのギャップに色気を感じるようですね。

ムラっとくる! 網タイツ

・「網タイツとかストッキングがセクシー」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「網タイツ。脚フェチなので強調されてムラっとくる」(35歳/金融・証券/専門職

「網タイツ」に包まれた脚がムチムチだと、セクシーさを感じるようです。網タイツは脚のラインを強調するので、脚フェチな男性にはたまらないのかもしれません。

まとめ

ジーンズやニーハイ、Tバックなどは、ムチムチで食い込んでいるほうが男性は萌えるようです。女性としてはムチムチより細身のほうが魅力的な気がしますが「ムチムチで食い込んでいる時点ですべて萌える」(34歳/その他/専門職)という声も見られたので、男性の好みと女性の好みには、大きな差があると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]