お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛小説のようで恋愛小説じゃない!? 婚活に人生に迷ったときに読みたい、ほんわかハッピーストーリー『ワケアリ結婚相談所』発売!

結婚相談所「愛・燦々」で問題のありすぎる依頼人と問題のありすぎる相談員が繰り広げる婚活ストーリーが、11月20日、マイナビ出版ファン文庫より発売される。

この小説は、お仕事小説が人気のライト文芸でもめずらしい「結婚相談所」を舞台にしたもの。執筆は、「龍王の寵花」や「転生ラヴァース」など、数々のファンタジー小説、恋愛小説を手がけてきた鳴海澪。そんな著者の新境地となる作品だ。カバーイラストは「昭和元禄落語心中」アニメ版のキャラデザインや、「座敷童子の代理人」シリーズの表紙でお馴染みの細居美恵子。

イケメンだがヘタレな大和田大輔は、周囲の反対を押し切って結婚したものの色々な“しくじり”により離婚してしまう。ヤケになって会社を辞めた翌日、結婚詐欺を目撃し、被害者の女性を助けようとするも、これも失敗。そのとき大輔を助けてくれたのが結婚相談所『愛・燦々』の所長、桜沢だった。彼女の強引なスカウトに押し切られてスタッフとなった大輔だが、その相談所は問題のありすぎる依頼人たちの“最後の駆け込み寺”となっていて――。
ワケアリ依頼人たちの成婚率が90%を超える理由とは……?

依頼人といっしょに成長する大輔の姿に、共感すること間違いなし!

●『ワケアリ結婚相談所~しくじり男子が運命のお相手、探します~』(鳴海澪:著、細居美恵子:イラスト)
全国書店、Amazon、マイナビBOOKS、楽天ブックスなどにて11月20日発売!
発行:マイナビ出版
定価:¥647+税
ファン文庫公式サイト:https://book.mynavi.jp/fanbunko/

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

SHARE