お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっと筋肉みせて! スタイルのいい男子が着ると、たまらない服6

ファナティック

みなさんは男性のファッションにどれほど関心がありますか? 実は女性以上に難しいと言われる男性の洋服の着こなし。スタイルがいい男性にこそ着てほしいと思う洋服の特徴を、働く女性に教えてもらいました。

厚い胸板に目がくぎ付け

・「革ジャンをパキッと、胸板厚く着こなしていたら格好良く見えます」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「筋肉質で濃いめの色のワイシャツを第2ボタンまで外しているところ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の上半身の魅力はなんといっても厚い胸板。横から見たときにおなかよりも厚みがあるとたくましく見えますよね。鍛え上げられた胸板だからこそ似合う着こなしです。

働く男はかっこいい

・「スーツ。カフェのウェイターが巻いている黒のエプロン姿。きれいなパンツスタイルなど」(28歳/その他/その他)

・「やっぱりスーツ。どんな人が来ても割とピシッと決まる。そんなスーツをスタイルのいい人が着るとなおいい」(23歳/医療・福祉/その他)

男性のスーツ姿や制服姿に胸がときめく女性も多いようです。中でもきれい目のスーツやサロンを巻いたスタイルなどが人気のよう。仕事で疲れたときの目の保養になりますね。

芸能人的着こなし

・「レオナルド・ディカプリオみたいにレザーのジャケットを着こなしてる格好はすてき」(29歳/金融・証券/営業職)

・「舞踏会?に着るようなちょうネクタイのスーツ。マリウス葉くんとかが似合う」(21歳/その他/その他)

同じスーツやジャケットでも、素材やデザインがちがうだけでずいぶんとセレブな印象になりますよね。カジュアルもフォーマルも、バシッと着こなしている姿はほれぼれしてしまいそうです。

筋肉が浮き出る二の腕

・「ピタッとしたTシャツ。鎖骨とか胸筋がいい感じに見えてセクシーですね!」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「少しタイトめなTシャツ。鍛えられた二の腕が見えてるとかっこいい」(31歳/食品・飲料/その他)

上半身にフィットするタイトなシャツを着ている人を見ると、たくましい二の腕を拝みたくなりますよね。腕を動かしたときに変化する筋肉の盛り上がり方が、なんとも色っぽく感じられます。

細身のシルエットがたまらない

・「細身のパンツ! スタイルよくないと似合わない!」(32歳/医療・福祉/その他)

・「ピタッとしたスキニー。スタイル悪かったら似合わないと思う」(22歳/学校・教育関連/その他)

女性のみならず、男性にも人気のスキニーパンツ。脚のラインがくっきり出るので、ある程度細くなければ着こなすのは難しいでしょう。

やっぱり外せない王道の組み合わせ

・「ジーパンにシャツやTシャツ。彼氏のスタイルが良く、シンプルだけど地味でない格好の方がスタイルの良さを活かせていい」(30歳/その他/その他)

・「筋肉質のムキムキマッチョマンは、ジーンズにTシャツを着ているだけでかっこいい。特にTシャツから見える太い二の腕と太い首、後ろから見た大きな背中はとても良いです」(24歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性の服装もやっぱりシンプル・イズ・ベスト。飾るものがないからこそスタイルの良さが際立つというものです。カジュアルだけれど色気も感じられる組み合わせですね。

まとめ

男性も年齢を重ねてくると、体のたるみやおなかの出っ張りなどが気になってくるようになります。スタイルの良さを維持することは、おしゃれの幅を狭めないことにもつながるでしょう。そんなストイックさも、魅力的に感じられる理由なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE