お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタイルのいい女性だからこそ「似合う服」6パターン

ファナティック

スタイルのいい女性がうらやましいのは、どんな服を着ても似合うから。着るものを選ばないスタイルであれば、おしゃれの幅も広がりそうですよね。ですが男性目線からすると、スタイルがいいからこそ着てほしい服があるようです。そんな男性ならではのこだわりを見てみましょう。

胸のカーブが丸わかり

・「ニットのセーターを着て胸元が強調されている服装」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ボディラインがわかるピタッとしたニットのトップス。色はグレー」(33歳/商社・卸/営業職)

彼らにとってこれからの季節はうれしくてたまらないかも。体にぴったりとフィットするニットのトップスは、胸のラインがかなり強調されるため、つい目がいってしまうようです。

民族衣装もお手の物

・「着物。鎖骨がすごいと思う。うなじも最高です」(26歳/情報・IT/技術職)

・「チャイナドレス。体の線がわかってしまうから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

洋服ではありませんが、しっとりとした大人の色気が感じられる民族衣装も人気のようです。スタイルさえよければ、ちょっと難易度が高いこんな衣装も難なく着こなせそうですね。

ワンピースは不動の人気

・「白いワンピースはめちゃくちゃグッとくる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ワンピース一択です。体のラインが出るものであればなお良し」(30歳/小売店/営業職)

スタイルのいい人にさらりと着こなしてほしいワンピース。清楚な印象が強い洋服のため、男性からの人気は相変わらず高いようです。ある程度、体のラインにフィットするデザインのものが人気のようですね。

できる女性に着てほしい

・「スーツスタイル。タイトスカートがいい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スーツが似合うとキャリアウーマンみたいでかっこいい」(28歳/その他/その他)

スーツを着こなして仕事をこなす女性は同性から見てもかっこいいですよね。デザインは特にタイトスカートなどのくびれやふくらみが強調されるものが人気のようです。

ホットパンツで美脚を拝む

・「シンプルだけどタンクトップ&ホットパンツ。スタイルの良さが際立って最高」(21歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ショートパンツ。太ももの感じと、中が見えそうで見えない感じがいい」(24歳/その他/営業職)

特別着飾っているわけではないけれど、露出度高めのこちらの服装。ヘルシーな印象もありながら、すらりと伸びた美脚を拝めるメリットもあるようです。

飾り立てない感じが◎

・「スタイルがいいからこそ、Tシャツにジーパンがいいと思う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ジーパン。細身の足が余計細身に見えてキレイ」(30歳/情報・IT/技術職)

カジュアルの代表選手のようなデニムのアイテム。一見色気とは無縁のように見えますが、長くて細い手足にこそ映えるアイテムですね。

まとめ

下手に隠そうとせず、協調しすぎないこなれた感じの着こなしは、スタイルがいいからこそ実現できるもの。どんどん寒くなってくるこの季節、多様な洋服を着こなすためにも、スタイル維持には気が抜けませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE