お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジで何やってんの? 男子から「女子トイレ」に関する素朴な疑問6選

ファナティック

ペーパー男性からすると、女性の行動について、色々不思議に感じてしまうことがいくつかあるようです。その中のうちの一つが、女子トイレのようですね。女子のトイレでの行動やトイレ内のつくりなど、「女子トイレ」にまつわるちょっとした疑問や気になることを、男性に聞いてみました。

一緒にトイレに行く

・「集団で行くことが気になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「音が聞かれるのが嫌なわりに、一緒にトイレに行きたがるのが理解できない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうして女性はトイレに行くときに、集団で行くのかが理解できないという男性は多いようです。学生の頃からの、女子トイレにまつわるミステリーかもしれませんね。

時間がかかる

・「1回のトイレになんであんなに時間がかかるのかと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女子はどうして、トイレに時間がかかるのか」(34歳/学校・教育関連/専門職)

女性のトイレタイムの時間の長さに、疑問を抱いてる男性も。用を足すだけの男性にとっては、女性のトイレの長さが不思議に感じてしまうのでしょうね。

いつも混んでいる

・「女子トイレがどうしていつも混んでいるのかわからない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「列をなしているけど、中で何をやっているのか気になるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

特に公共の女性のトイレとなると、とても混んでいますよね。一人一人が個室にこもるからこそ、あれほどの行列を作ってしまうのでは。

トイレにこもる

・「トイレに長時間いますけど、排泄する場所でよくそんな長々といれるなあと。30分も立ちっぱなしで化粧して疲れないのかと思います」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんで女子はトイレにこもるんだろう」(38歳/学校・教育関連/専門職)

何かあるごとに、トイレに入り浸る女性も多いもの。男性からすると、何でそんな場所を選ぶのかが理解に苦しむようです。

悪口をいう

・「一体トイレでどんな噂話をしているかが気になる」(34歳/電機/技術職)

・「会社や特定の人の文句を言っているのだろうかと思う点」(38歳/金融・証券/営業職)

女性のトイレに行くと、人の悪口大会が始まっていることもあるもの。女性同士でも空気を読まなければならないこともあるため、男性にはより理解できないかもしれませんね。

長話をする

・「話が長い。仕事相手として、トイレの時間の長さは迷惑」(36歳/建設・土木/技術職)

・「本当に長話をしている人がいるのか見てみたい」(32歳/電機/技術職)

トイレでついついムダ話をしてしまい、長居をすることもありますよね。仕事の話だけではなく、自分の身の上話から、会社の噂話まで、色々話をすることが出てきますものね。

まとめ

とにかく女性のトイレは長い!というのが、男性にとっての感想のようですね。用を足すだけですぐにトイレから出てくる男性にとっては、メイクを直したり、身だしなみをチェックする女性のトイレタイムに、しびれを切らしてしまっているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE