お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

そんなに出せねぇーーー!? 独身男性の毎月の美容代、大調査!

ファナティック

最近は美容ケアを気にする男性も多くなってきましたよね。エステに通ったり、化粧品を使ったりと、その欲望ははかりしれません。そこで男性が、月にどれぐらい美にお金をかけているのか、男性の意見を元に調査してみました。

■0円

・「0円。健康には使うが美には使わない」(32歳/電機/技術職)

・「0円。美に対してお金をかけることは無駄だと思っているから」(36歳/情報・IT/技術職)

美にお金をかけない男性もいるものですが、中には0円というつわものも。あまり必要性を感じないと、お金をかけることもありませんものね。

■1,000円

・「1,000円。化粧水とか制汗剤ぐらい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1,000円未満で、シャンプー、ボディーソープくらいです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

お金を使ったとしても、せいぜいシャンプーとボディソープぐらいという男性も多いようです。美に関心があれば、化粧水ぐらいは購入していそうですね。

■2,000円

・「2,000円。洗顔料と洗髪料くらい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「2,000円。それぐらいで十分だから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

洗顔と洗髪料だけで、月に2,000円程度という男性も。育毛専用のシャンプーなどになると、かなり金額も高くなりますものね。

■3,000円

・「3,000円くらい。月並み程度だと認識している」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「3,000円。カットしてもらうくらい。洗顔は水だけ」(29歳/金融・証券/専門職)

あまり美に興味がない男性だと、せいぜい美容院にいくぐらいかもしれません。美容院によって、価格も大幅に違いがありますものね。

■5,000円

・「5,000円くらい。カット代とワックスくらい」(23歳/その他/その他)

・「5,000円。ヘアカット代や身だしなみを整える製品を合計するとこのくらいになる」(36歳/建設・土木/技術職)

男性にとって一番気になるのは、やはり髪型かもしれませんね。髪型をまとめるためのワックスなども、意外とお金がかかりますものね。

■それ以上

・「1万円です。男性化粧品は安い」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「2万円ぐらい。いい体になるためには、食事やサプリメントにお金がかかる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

美に興味がある男性だと、化粧品やサプリメントなどといった製品を、積極的に購入しているようです。それなりに効果があるからこそ、続けているかもしれませんよね。

■まとめ

ほかには、「まったくない。髪も自分で切るし」(27歳/小売店/営業職)、「ゼロ。道具がそろっているから自分でできる」(39歳/その他/技術職)というように、美に関することは、すべて自分でまかなっているという男性も。男性が美容にお金をかけるようになったとはいえ、やはり女性とは桁がちがうアンケート結果となりました。「美に対してに使うお金はもったいない」と思う男性は、案外多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~10月5日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]