お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トイレで見つけた「トンでも忘れ物」5

ファナティック

 

公衆トイレを利用していると、いろんな落とし物や忘れ物を見かけるものです。本人も困っているかもしれませんので、なるべく届け出てあげるようにしたいものですよね。今までトイレの中で見つけた、トンでもない忘れ物や落とし物を社会人男女に聞いてみました。

携帯電話

・「スマートフォン。慌てて戻った人に激しく扉をたたかれて、まるで私が取ったかのようで気分が悪かった!」(31歳女性/金融・証券/営業職)

・「携帯。落ちてたけどそのまま放置した」(35歳男性/医療・福祉/専門職)

トイレの忘れ物の中でも多いので携帯電話ではないでしょうか。最近ではプリペイド機能もついている携帯もあるため、忘れないように気をつけたいですよね。

財布

・「財布を見つけて届けたのに不審者扱いされた」(30歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「財布。サービスエリアで忘れられていました」(28歳女性/学校・教育関連/専門職)

お財布をトイレに忘れてしまう人も、かなり多いようですね。絶対に忘れてはいけないと思えば思うほど、うっかりしてしまうのかもしれません。

カバン

・「カバン。特に何もせず放置した」(27歳男性/その他/その他)

・「カバンの中に財布やパソコンまで入っていた」(34歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分のカバンをトイレにまるごと忘れてしまう人もいるようです。その後に行動できなくなるので、すぐに気づきそうなものですが。

購入した商品

・「デパートで購入後の紙袋が忘れられていた」(33歳男性/電機/技術職)

・「デパートなどではよく買った物の置き忘れを見かける」(28歳女性/学校・教育関連/専門職)

デパートやコンビニなどで、購入したままの買い物袋を、そのまま忘れている人もいますよね。せっかくお金を出して購入したのに、もったいない気がします。

下着

・「便器の中にパンツが入っていた。その人はノーパンで帰ったのだろうか……」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「便器の中にブラジャーが落ちて(捨てて?)あった」(28歳女性/その他/その他)

なぜかトイレに下着が落ちていることも! 女性であれば生理で汚れてしまったことも考えられるものですが、替えの下着をもっていたかどうかが気になりますよね。

まとめ

何でこんなものが……!? と思うような落とし物や忘れ物が、トイレにはあるようですね。急いでいるときや、つい気が抜けてしまっているときほど、忘れ物は多くなってしまうのかもしれませんね。それにしても下着の忘れ物の謎は深まるばかりです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:386人(22歳~34歳の男女)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE