お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“絶対買っておくべき”ユニクロの秋冬アイテムベスト6

ファナティック

今年もいよいよ、本格的な秋冬シーズンになりました! これから先は寒さが厳しくなる一方。早めに冬服の準備をして、防寒対策を心掛けたいものですよね。女子にとって「寒さ対策」と共に重要なのが「オシャレ」。優秀プチプラアイテムならユニクロ! ということで、働く女子の皆さんにコスパ抜群のユニクロ・秋冬アイテムを教えてもらいました。

「HEATTECH(ヒートテック)」シリーズ

・「HEATTECH。上着を買うより安いのに、上着ぐらいの暖かさがあるから。形もいろいろあり、上の服に合わせて選べるのが良いから」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「HEATTECHのレギンスとタイツ。年々、カラーバリエーションや柄も増えているので毎年楽しみ」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「HEATTECH最強! どんなおしゃれをしたとしても、これがあるとないとでは暖かさが全く違う」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

ユニクロと言えば冬の機能性インナーが有名ですよね。温かさと薄さを両立した「HEATTECH」は「毎年リピしている!」という方も多いのではないでしょうか。ピッタリ系のトップスとも相性抜群! 種類も豊富でうれしいですよね。

秋冬用小物

・「マフラーやニット帽などの小物類は、ベーシックで使い倒しやすい」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

・「ファーつきのブーツ。安くてかわいいアイテムだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

使える時期が限られている小物にだって、毎年の流行があります。ユニクロならほかのファッションアイテムとのコーディネートもしやすく、適度に流行を取り入れられるのではないでしょうか。

フリース

・「フリースが好きなので、それくらいしか思いつかなかったです。ユニクロは、色が特に好みです」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「フリースは暖かくて、外でも着られるので助かる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

軽くて暖かいのがフリース素材の特徴ですが、そこにデザイン性も加わっているのがユニクロ製品の魅力です。プチプラなのでちょっとした冒険もハードルが低いはず。家ファッションを、もっと自由に楽しめそうです。

ニット

・「カシミヤのニット。毎年買っている。素材と価格のバランスが良い」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ニット。合わせやすく、デザインもシンプルなので長く着られる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

プチプラでも質のよさとデザインにはこだわりたい! こんな女子の心をがっちりとつかんでいるのが、ユニクロのニットです。カラーバリエーションもデザインも豊富。自分を最も美しく見せてくれる一着を選んでみてください。

ダウンジャケット

・「ダウンジャケットは、見た目も良いですし、ワンシーズン着倒せば元は取れると思います」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「軽いダウンジャケット。コンパクトになるのでカバンに入れておける」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

とにかく軽くて薄手なのにびっくりするほど温かい! それがユニクロの「ウルトラライトダウン」の魅力です。控えめの価格を考えると、毎年買い替えても負担になりにくいのもうれしいところです。

ユニクロならではのオシャレ感も

・「コーディガン。CMでも売り出してるし安いから」(23歳/その他/事務系専門職)

・「デザイナーのコラボ商品。今年はライトダウンを狙ってます」(39歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

これまでのユニクロのイメージを覆すような、オシャレアイテムも次々とデビューしています。特に2016年は、パリ発・世界的ファッションデザイナーとのコラボが実現した「Uniqlo U」も要チェック。またコートとカーディガンのよさを両立している「コーディガン」も、プチプラなら挑戦しやすいですよね。

まとめ

ユニクロ=プチプラだけどデザインはちょっと……なんてイメージは、もはや過去のもの。お値段にも質にもデザインにもこだわって、お気に入りが見つけられるはずです。次の週末は、ぜひお近くのユニクロへとお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE