お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男モテなら●●! かわいいと思う女子のアウターは「MA-1」or「ライダース」?

ファナティック

肌寒くなってくると、欠かせないのがアウターですよね。最新のかわいらしいアウターを着て、男性からの目線を集めたいもの。男性がかわいらしいと思うアウターについて、アンケート調査してみました。

Q.好きな女子のファッションはどちらですか?

MA-1ブルゾン……38.0%
ライダースジャケット……62.0%

ライダースジャケットのほうが好きだという男性は6割以上という結果に。みなさん、どんな理由から選ばれたのでしょう。

<MA-1ブルゾン>

■かっこいい

・「女性が着てもかっこいいイメージがあるから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「女の子が着ていると、とてもかっこいいです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

もともとはフライトジャケットの一つであるMA-1。男性から不動の人気のアウターでもありますが、近年は女性にも人気が高いですよね。かっこよく着こなせるのが理由の一つではないでしょうか。

■ボーイッシュに見える

・「元気な女の子に見えるからとても気分が高まる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ボーイッシュでかわいいと思う。いいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

MA-1だとボーイッシュなイメージに見えるのではないでしょうか。スカートやワイドパンツなどと合わせると、ガ―リーなイメージにもなるので、着回しがききますよね。

■ライダースは好きじゃないから

・「ライダースって、ちょっとおっさんみたいで、丈も短いから好きなれません」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「ライダースを選ぶ人は、なかなかとがっているイメージがするから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

あまりライダースジャケットのほうが好きではないという人もいるようです。好みもあるので、仕方ないかもしれませんね。

<ライダースジャケット>

■ワイルドに見える

・「ちょっと悪そうに見える服装もオシャレ」(29歳/情報・IT/営業職)
・「ワイルドな感じがして好きであるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

甘辛コーデの一つとして外せないのがライダースジャケットではないでしょうか。男性からもワイルドに見えるということで、好評のようですね。

■オシャレ

・「かっこいい着回しだと思うし、オシャレだから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かっこよさの中にも女性らしさが見えるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ライダースジャケットをとりいれることで、少し辛口コーデを表現できるもの。オシャレな女子をイメージさせることができそうですね。

■大人っぽい

・「かっこよくて大人っぽく見えるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「少し大人の感じでかっこいいです」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

大人のコーデに見られたいときは、ライダースジャケットがひと役買ってくれそうですね。いつものかわいらしいコーデにとりいれるだけでも、ちがうイメージを与えられますものね。

まとめ

今年の秋冬は話題となっているコーディガンやファージャケットなど、さまざまなアウターが注目されているようです。はやりのアイテムを一つとりいれるだけで、かなりオシャレな雰囲気になれるのはうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE