お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対言えねぇ……!! 男性が、妻&彼女には内緒にしてる「お金の秘密」6つ

ファナティック

結婚相手や将来を考えている彼女には、きちんと共有しなければならないのが「お金にまつわること」。とはいえ、パートナーにバレないようなお金の使い方・貯蓄をしている人も多いのでは? 今回は、妻や彼女にはナイショにしている、「お金にまつわる秘密」を男性に暴露してもらいました。

貯蓄をしている

・「実は貯蓄をかなりの金額で持っている」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「貯蓄があるのに、貯金があまりないと言ってる」(39歳/その他/その他)

彼女にバレないように、密かに貯蓄をしている男性も多いのでは。貯蓄額が彼女にバレてしまうと、何かとおねだりされることが増えることへの予防線なのかもしれません。

親族にお金持ちがいる

・「金持ちの親族がいて、このままなら一億円程度の相続がありそうなこと」(34歳/その他/専門職)

・「実家がお金持ちでお金には一生困らないという事実」(32歳/情報・IT/技術職)

実は自分の親族にお金持ちがいるという男性も。生涯困らないほどの資産がある場合、内緒にしていなければ、お金目当てで寄ってくる人も多いですものね。

投資で損失を出している

・「投資で100万を損失してしまった」(27歳/その他/事務系専門職)

・「投資で損をしているのを内緒にしている」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

パートナーに内緒で、こっそり投資をしている男性もいるようですね。結果がよければ、堂々と相手に伝えることもできそうな気もするのですが、なかなかそうもいきませんよね。

借金がある

・「クレジットの返済が3件くらいある。合計で数百万円くらい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「カードローンが270万になりそう」(38歳/建設・土木/技術職)

彼女には言えないけれど、実は借金を抱えているという男性もいるようです。計画性のないことがバレると、結婚も断られてしまうかもしれません。

へそくりしている

・「へそくりは隠してる。もしものために言わない」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「黙って隠してへそくりをしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

貯金とまではいかなくとも、内緒でこっそりへそくりを貯めていることは、彼女にはバレないようにしておきたいと思うようですね。

会社の手当をお小遣いにしている

・「会社から現金で支給されたお金を自分の財布に入れた」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「会社で自家用車を使ったときのガソリン代を小遣いにした」(39歳/自動車関連/技術職)

お小遣い制の旦那さんに多いのでしょうか。会社から支給される手当で、現金支払いの場合、奥さんに言わなければバレることはなさそうです。普段我慢している分、自分の飲み代などにあてていると思うと、ちょっとかわいらしいですね。

まとめ

パートナーにはいえないけれど、実は秘密にしていることが、いろいろあるようですね。どんな内容にしても、秘密がバレると相手が豹変してしまう可能性は高そうです。どうしても言えない秘密なら、このまま内緒にしておくほうが、二人にとってもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE