お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

誰にも聞けないっ……! 女性のリアルな「バストトップの色」⇒「薄い茶色:●%」

ファナティック

みなさんは自分の「バストトップの色」について、悩んだ経験はありませんか? ほかの人より色が濃かったりするのかな……とモヤモヤしてしまうこともありそう。でも、身近な友人にもなかなか聞けないですよね。そこで今回は女性のみなさんに、自分のバストトップの色についてこっそり質問をしてみました。

Q.自分の「バストトップ」の色、もっとも近いのはどれ?

第1位/薄い茶色……52.6%
第2位/濃い茶色……19.3%
第3位/薄いピンク色……14.9%
第4位/ピンク色……10.5%
第5位/黒……2.6%
※単一回答式・四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります

■第1位/薄い茶色

・「あまりピンク色ではないので、キレイなピンク色にしたい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ピンクが理想だけど、現実はこんなものだと思っている」(32歳/商社・卸/その他)

・「銭湯で比べるとその位な気がする。不満。もっとピンク色のほうが彼に喜ばれそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

実際は薄い茶色でも「キレイなピンク色のほうがいい」と不満を抱えている人は多いようです。たしかに、薄いピンク色のバストトップは、理想と言えそう。

■第2位/濃い茶色

・「汚い色で気にくわない。でも仕方ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「濃い茶色でかわいくないから満足していない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「他人とじっくり比べたことがないので何とも言えないけれど、もっと薄いピンク色だといいのになと思う」(32歳/生保・損保/営業職)

第2位の「濃い茶色」を選んだ人も、その色に満足していないという意見が目立ちました。やっぱり理想は「ピンク」!?

■第3位/薄いピンク色

・「色が薄いから。キレイなほうだと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普通だと思うのでもう少しキレイだといいなと思う」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「普通の人並みのものと思うから。まぁまぁ満足している」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「薄いピンク色」は第3位でした。「薄い茶色」や「濃い茶色」の人とは対照的に、自分のバストトップの色に満足している人は多いみたいです。

<まとめ>

半数以上の女性が、自分のバストトップの色は「薄い茶色」と回答した今回のアンケート。茶色を選んだ人はその色に満足していなくて、「ピンク色がいい」という声が多数寄せられました。薄いピンク色・ピンク色のバストトップは、女性にとってあこがれのバストトップの持ち主と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]