お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

好きになっちゃう? 男性が残業中に差し入れされるとうれしいもの4選

疲れもピークに達し、残り体力がほとんどないときにやる残業はつらいもの。そこで働く男性に「残業で差し入れされると感激しそうなもの」について聞いてみました。こんなものを異性から差し入れしてもらえれば、それだけで好きになってしまいそう!?

■気兼ねなくもらえて助かるのは缶コーヒー

・「缶コーヒー。いつも買っているので、先回りして買ってもらえるとうれしくなる」(29歳/その他/その他)

・「缶コーヒー。特に気兼ねなくもらえるし、眠気も覚めるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「コーヒー。普通にうれしいし、邪魔にならない」(25歳/その他/その他)

気合が入った差し入れをもらうとかえって気疲れしてしまうもの。缶コーヒーなら近くの自販機ですぐ買え、さほどお金もかからないため気楽にもらえそうですよね。また眠気覚ましにも必須なため、もらって単純にうれしい差し入れかもしれません。

■甘いお菓子をもらえると元気が出そう

・「甘いお菓子。プレゼントされたという事実に加えて、糖分で頭をリフレッシュできる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「甘いもの。チョコレートとか。疲れが取れそうだし、女子なら自分の普段買わなさそうなものを持ってそう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「甘くてかわいいお菓子。メモがついてるとやばい」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

また女性が気軽にあげられ、もらう男性もうれしくなるのが甘いお菓子の差し入れ。自分用に確保してある「スペシャルなお菓子」があるなら、残業中の男性に分けてあげるととても喜ばれそう。プラス「お疲れさま」のメモつきだと、ほれられる可能性が高い!?

■栄養ドリンクは「気が利くな」と思う

・「栄養ドリンク。疲れて眠くなっているので、こういう気遣いができる人はいいなと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「栄養ドリンクは、とてもやる気が出てくる」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ほかの女性と一歩差をつける差し入れをするなら、栄養ドリンクがいいとか。この差し入れをしてくれる女性には「気が利く!」なんて思いやすいとか。異性からの励ましと栄養ドリンクの効果とで疲れも取れ、つらい残業でも頑張れそうです。

■冷たいものと片手で食べられるものは何でもうれしい

・「冷たい飲み物とか、手を汚さずに食べられるお菓子とか」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「アイス、サンドイッチ。片手で食べられる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

頭がシャッキリする冷たいものや、作業しながらでも片手で食べられるものは、差し入れされると重宝しやすいよう。残業中の男性の疲れ具合や作業の進行具合を見て、どちらか選んで差し入れると喜ばれるかもしれませんね。

■まとめ

夕方を過ぎると疲れが出やすく、思ったような成果があがらずイライラしやすい残業中。この残業の悪循環にはまる男性に、上記のような差し入れをしてあげたら自分のことも見直してもらえそう? 仲良くなりたい職場男性がいるなら、ぜひこんな差し入れを!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]