お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

気分は英国レディ♪ アフタヌーンティーの新作アイテムは“ロンドン”がテーマ

暮らしをおしゃれに彩るアイテムと、本格的な紅茶やスイーツなどが人気のアフタヌーンティーは、この秋35周年を迎えます。そんな記念すべき誕生月の9月は、アフタヌーンティーにとってルーツともいえる“ロンドン”をイメージしたアイテムやメニューが期間限定で新登場するのだとか! そこで今回は、まるでロンドンを訪れたような気分が味わえる新アイテム&メニューの数々を、ひと足先に編集部がチェックしてきました。

■リバティプリントとのコラボアイテムが登場!

アフタヌーンティー・リビングでは9月8日(木)より、英国生まれのリバティプリントとコラボした希少価値の高いテーブルウェアが登場するのだとか。特に編集部が注目したのは、日本ではアフタヌーンティーでしか手に入らないマグカップ。小花柄がかわいいオリジナルプリントのアイテムは、ティータイムを華やかに彩ること間違いなし! リバティプリントで描かれた英国の国旗デザインが新鮮で、インテリアとしても映えるのがうれしいところです。

■新フード&スイーツで、ロンドンのカフェ気分を堪能

味わい深い紅茶やスイーツ、パンなどが楽しめるアフタヌーンティー・ティールームと、アフタヌーンティー・ベイカリーの店舗では、9月1日(木)よりロンドンのエッセンスが感じられるメニューが多くラインナップ! 数あるメニューの中から、編集部はアフタヌーンティー・ティールームで提供されるイギリス伝統のロックケーキ(写真:左上)を試食。5種類のスパイスを加えて焼き上げたスイーツはほどよい甘さが特徴で、ドライフルーツの酸味が絶妙なアクセントとなっていました。

また、アフタヌーンティー・ベイカリーだけで味わえるヴィクトリアケーキ(写真:左下)やホットクロスバンズ(写真:右)は見た目のディテールにまでこだわりが。ロンドンをイメージしたスイーツとフードは、SNSなどにあげて楽しんでもよさそうです。

■秋のアフタヌーンティーで英国レディ気分を楽しんで!

このほか、アフタヌーンティーでは35周年を記念したミルクティー専用ブレンドを発売。さらにこの秋にしか楽しめない期間限定メニューも数多く登場します。ぜひ秋の新作アイテム&メニューをチェックして、“英国レディ気分”を味わってみては?

(マイナビウーマン編集部)

◆アフタヌーンティー35thスペシャルサイト
URL:http://www.afternoon-tea.net/35th/

お役立ち情報[PR]