お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

おじさんに好かれる女性の特徴は? 職場での撃退方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

どの職場にも必ずひとりはいるであろう、なぜかおじさんに好かれてしまう女性。

気のある素振りを見せたつもりはないものの、必要以上に優しくされ、困ってしまう。とはいえ、はっきり断る勇気が持てない。でも、本音を言うなら面倒くさい! かつ、迷惑!

……と、おじさんに好かれてお困りのみなさん。今回は、これまでに数多くのおじさんを観察してきた、ライターのすずや鈴音がその対処法について解説したいと思います。

どうしておじさんに好かれるの?

そもそも、働くおじさんの中には、人知れず孤独を抱えている人も結構多いのです。

たとえば、職場では役職もあり、それなりに収入だってある。しかし、それもあってか後輩は気を使って心を開いてくれない。本当は会社内でも年下のみんなとワイワイしたいけど、輪に溶け込む方法がわからない。

おまけに家庭では、「休みの日にそんなところでゴロゴロしないで」「もう、お父さんの靴下と一緒に洗わないでよ~」と嫁や娘から邪魔者扱いをされる日々。

泣けます。自分がこのおじさんの立場だったら、「果たして私は誰かに必要とされているのだろうか」と、立ち直れなくなりそうです。

でも、そんなおじさんに対して、突然、優しく接してくれる子が現れたとしましょう! おそらく、「この子だけは私と普通に接してくれる」と、おじさんの心も喜びで満ち溢れるはずです。

……とまあ、要するに、「自分を必要としてくれる」もしくは、「自分の存在意義を見出してくれる」女性が現れると、おじさんも自然にその女性を特別視してしまうのです。

次ページ:職場のおじさんに好かれる女性の特徴

お役立ち情報[PR]