お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ねえ、なんで? おじさんにしかモテない女性の特徴4つ

ファナティック

同世代にはモテないけれど、おじさんにモテる女性がいますよね。そこで今回は、働く女性たちに、おじさんにしかモテない女性とはどんな女性なのか、アンケートで聞いてみました。

<おじさんにしかモテない女性の特徴>

■控えめで地味な女性

・「なんとなく地味な女性。少し田舎感があるとおじさんにモテる感じがします」(31歳/情報・IT/技術職)

・「イマドキでない子? キャピキャピしすぎている子はおじさんは嫌う」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

一般的に、モテる女性は華やかなイメージがあるかもしれません。しかし、おじさんにモテる女性は、その法則にあてはまらないよう。同年代の男性にモテなくても、ステキなおじさんに好かれるならうれしいですね。

■年上男性に媚びを売りまくる女性

・「甘えん坊。おじさんは甘えられると弱いから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事はできないが、ぶりっ子するのは得意」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

年上男性との触れ合いが多い女性の中には、おじさんに愛想よくふるまうのが上手な人がいます。年上男性は、職場でも上司や重要ポストについていることが多いので、好かれておいて損はなさそう。

■おじさんとわかり合える性格や趣味の女性

・「お酒が強かったり、詳しかったり、趣味がおやじっぽかったり」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ノリがよすぎておじさん化している女性は、おじさんにはモテるが同年代にはモテない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタなどを下世話にガハガハ笑うタイプ。若い男性はなんだかんだ恥ずかしがる女性が好きだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

モテると言うより、仲間として仲よくなりやすいのが、おじさんと同じ趣味・嗜好を持つ女性という声も。若い女性に対しては緊張しがちな普通のおじさんでも、気軽に話しかけたり飲みに行けるのが、このタイプの女性でしょう。同年代の男性から少し引かれてしまう女性は、おじさんとも渡り合っていけるのかも!?

■ぽっちゃりな女性

・「太っていて、ぼーっとしていることが多い人。おじさんはそういう子がかわいいらしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「丸顔でちょっとぽっちゃり。水卜アナみたいな人。少しぽっちゃりしている女性がおじさんは好きだと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

なぜかおじさん受けするのが、ぽっちゃりな女性のようです。若い人はモデルのようなスレンダーな体形がウケるかもしれませんが、ぽっちゃりな女性が好きというおじさんは、案外多いのかもしれませんね。

<まとめ>

あなたのまわりの女性にも、おじさんにしかモテない女性がいますか? おじさんにモテること自体は喜ばしいことですが、もしそれが悩みになっているのなら、ここに挙げたようなことが原因かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]