お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

コリャたまらん! 理想の「おへそ」の形3つ

ファナティック

自分のスタイルに自信があっても、おへその形に自信がないと、水着になったり、友だちと温泉に行くのも恥ずかしく感じることもあるかもしれません。では、世の女性が「いいな」と感じるおへの形って? そこで今回は、女性のみなさんに理想の「おへそ」の形について聞いてみました。

【彼女がバストにコンプレックスを持っていたら、フォローする?】

■縦長

・「縦長。横に広がっていると肥満に見えるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「縦長が理想」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「縦に長いとキレイなので、縦長がいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

縦にスッと長いおへそはたしかに「キレイ!」と思ってしまいますよね。ただ、せっかくおへその形がキレイでも、お腹まわりの脂肪が……というのはちょっと残念かも。

■小さい

・「小さくてちょこんとしている。かわいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外国人みたいに小さい」(28歳/商社・卸/技術職)

・「小さい。大きいと汚れがたまりそう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

おへそがあまりにも大きすぎると、やはり恥ずかしく感じてしまうこともありますよね。なるべく小さめのほうが、見た目もスッキリして、キレイに見えそうです。

■丸い

・「丸くてキレイ、ヘソピが似合う」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「丸っこい。かわいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

丸くてキレイなおへそにあこがれる人もいるようですね。背伸びをしたときに、チラリと見えるかわいらしいおへそに、ドキドキしてしまう男性も多いのでは。

■まとめ

おへそに自信があると、海やプールで水着になるときも、自信を持って着られそうですよね。もちろん、いくらおへその形に自信があるからといって、下腹ぽっこりはNG。ウエストを引き締めるエクササイズなどを行って、チラ見せOKのお腹まわりを目指したいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]