お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やん、ステキ!! 上司だとうれしい男性芸能人ランキング⇒2位「所ジョージ」1位は?

ファナティック

仕事をやりやすいかどうかは「上司次第」と言っても過言ではありません。上司のタイプも実にさまざま。決して口にはできないけれど……モヤモヤした思いを抱いている方も多いのかもしれませんね。そこで今回は、働く女性たちが思う「上司だとうれしい男性芸能人」を徹底調査! 上位芸能人のイメージから、理想の上司像を探ってみましょう。

Q.上司だとうれしい男性芸能人って誰ですか? 理由とともに詳しく教えてください。

1位 明石家さんま 7.5%

2位 所ジョージ 5.5%

3位 竹野内豊 5.0%

4位 西島秀俊 4.5%

5位 福山雅治 2.5%

同率5位 阿部寛 2.5%

7位 堤真一 2.0%

※8位以下省略

「お笑い」という仕事に、非常にストイックに取り組んでいる明石家さんまさんが第1位となりました。それぞれの芸能人が持つ、上司としての魅力についても紹介します。

第1位「明石家さんま」

・「明石家さんま。仕事でミスしても、笑って軽く励ましてくれそうだから」(35歳/その他/技術職)

・「明石家さんま。常に笑いの絶えない職場になりそうで、何でも話せて明るく楽しい職場になりそうだから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

数々の番組で司会業をこなし、後輩芸人にも広く慕われるさんまさん。みんなの面白さを引き出す能力に注目する女性が多いようです。仕事に厳しい面もありつつ、楽しく仕事ができそうですよね。

第2位「所ジョージ」

・「所ジョージ。怒ることなくわかりやすく丁寧に冗談も交えながら教えてくれそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「所ジョージ。尊敬もできるが冗談も通じそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

こちらも、職場の雰囲気を重視する意見ですね。仕事をしながらもどこか「面白さ」を忘れないのが所さんの魅力です。大人としての責任感で、締めるべきところは締めてくれそうなので安心してついていけます!

第3位「竹野内豊」

・「竹野内豊。落ち着いていて頼りがいがありそうな印象があるから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「竹野内豊さん。上手くフォローしてくれそうだし、竹野内豊さんに褒められたら頑張れそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

大人の魅力と落ち着き、そしてカッコよさまで備えているのが、竹野内豊さんです! こんな男性上司がいたら、独身女性たちの視線を釘づけにしてしまうこと間違いなし! 彼に認められたくて、仕事の効率もアップするのでは?

第4位「西島秀俊」

・「西島秀俊です。彼はとても優しそうだし、駄目なときはきちんと怒ってくれそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「西島秀俊さん。優しくも厳しく、しっかり部下のことを考えて相談にのってくれそう。何よりあの笑顔で褒められたら、キュンキュンしまくりで、仕事もやる気がでちゃう!」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

こちらもイケメン代表です! きちんと仕事ができたらあの素敵な笑顔で褒めてほしいもの。ついついイケナイ妄想もしてしまいそうですね。

第5位「福山雅治」

・「福山雅治。ガリレオの教授のような上司がいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

結婚したとはいえ、まだまだ人気は健在です。渋い声と優しげな雰囲気。飲み会ではぜひ、素敵な歌声を聞かせてもらいたいかも……?

同率5位「阿部寛」

・「阿部寛。声のトーンと落ち着いたしゃべりが毎日やる気を起こさせてくれそう」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

落ち着いた雰囲気と声で部下を導く素敵な上司。阿部寛さんには、こんなイメージがピッタリです。むやみに怒ることもなさそうですから、みんなが納得した上で、スムーズに仕事が進められるのではないでしょうか。

まとめ

女性たちが選ぶ「上司だとうれしい芸能人」は、「職場の雰囲気をよくしてくれそうな人」や、「ダメなときには優しく諭してくれそうな人」が人気という結果になりました。人気芸能人にはなれなくても、こうした雰囲気から学ぶことはあるはず! 自身の上司のいいところを探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数200件(25~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE