お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぜんぶキミのせいだよ……? オトコの影響でキレイになったこと4つ

ファナティック

「恋愛をすればキレイになる」とよく言われますが、本当かどうかはわかりません。しかし、男性を意識したことでキレイになったという経験は、思い込みの部分もあるかもしれませんが、心当たりはあるのではないでしょうか。女性のみなさんに、男性の影響でキレイになったことを聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■オシャレになった!

・「初めて彼氏ができたときは、それまで古着系だったが女の子らしい服も着るようになり、キレイになったと言われた」(32歳/商社・卸/その他)

・「いつもパンツスタイルだったけれど、スカートをはくようになった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「服装を変えた」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

服装に気をつかっていなかった女性が、女性らしいファッションを意識するようになったケースです。女性らしさを高めることができ、新たな魅力に気づけたかもしれませんね。

■髪がキレイになった!

・「髪の毛を褒められることが多いので、より一層髪のケアに力を入れたら、まわりからの評判もより上がりました」(25歳/金融・証券/その他)

・「髪がキレイな女性が好きという彼のために、髪の毛には気をつかうようになった。キレイになったと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「美容師の彼に髪のアレンジをいろいろ学び、自分に似合うセットの仕方を教わりました。キレイになったと言われるようになりました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

髪のキレイな女性が好きな男性は多いです。ヘアケアに力を入れるようになり、キレイな髪を手に入れたという人もいるようですね。なかなかない機会ではないでしょうか。

■ダイエットできた!

・「彼が細いから、自然とダイエットできた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やせたこと」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お菓子を止めるように言われて、毎日食べていたお菓子をしばらくストップできた!」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

3日で終わってしまうことの多いダイエットです。ですが男性と一緒にいると、視線を意識するのか自然とダイエットできることも。やせると健康にもいいですよね。

■メイクが変わった!

・「彼の好みが薄い化粧なので、肌への負担が少ないメイクにするようになった」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「メイクを研究した」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「好きな人ができて、しっかり化粧をするようになった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

メイクはつい定番に落ち着きますよね。セルフイメージも大切ですが、彼の影響でメイクを研究するうちに、自分により似合うメイクを見つけられるかもしれません。

■まとめ

人や自分を変えるのはむずかしいことです。でも、まわりの人から影響を受けることはよくありますよね。今は自分の見た目に満足できていなくても、好きな人のためなら変われるかも。恋する気持ちを上手に使ってみると、新しい自分を発見できそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]