お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

彼女、絶対気があると思ってたのに……男性の勘違いエピソード4

ファナティック

いつも目が合う異性がいると、もしかして自分に気がある?なんて思ってしまうものですよね。本当は自分を通り越して、他の人を見ていたなんてことにならないよう、相手の気持ちをしっかりチェックしたいものです。そこで今回は、職場の女性からアプローチを受けている、と思ったら勘違いだったという悲しいお話を、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■ボディタッチが多い

・「やたらスキンシップが多いから気があるのかと思ったら全然違った」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多い子で勘違いしそうになったが、誰にでもボディタッチの多い子だと気付いた」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「よく、ボディタッチしてくる女性社員に対して勘違いしちゃいます」(34歳/その他/営業職)

すぐにボディタッチをしてくる女性だと、自分に気があるかも?と勘違いしてしまいますよね。よくよく見れば、男性女性問わず、誰にでもフレンドリーな子だった、なんてこともありそうですね。

■話しかけてくる

・「なれなれしく話しかけてくれるから気があると思った」(38歳/不動産/事務系専門職)

・「親しく話すので気があるかと思ったら勘違いだった」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「今まで以上に話しかけてきたとき」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分ばかりに話しかけてくることが多いと、自分に気があるように思えてしまいますよね。本当に仕事の話を聞きたいことだけのときもあるようなので、要注意ですね。

■連絡が多い

・「頻繁にLINEで仕事の事を相談してくる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「やたらメールをくれる」(38歳/食品・飲料/営業職)

・「連絡が結構頻繁にきていたので、そうかなと思ったけど実際はそうでもなかった」(30歳/自動車関連/その他)

メールやLINEなどで連絡が多いと、もしかして……と思ってしまうかもしれませんよね。こまめに連絡をするのが好きな女性もいますので、相手がどんなタイプか見極めるのも必要ですね。

■誘ってくる

・「飲み会に執拗に誘ってくるので興味があるのかなと思ったが、他の男性にも同じような行動をしていた」(36歳/その他/その他)

・「食事に誘われたが、二人じゃなかった」(31歳/建設・土木/営業職)

・「二人だけで飲みに誘われたりして都度悩み相談を受けていた。自分に気があるから?と思っていたが、実は他に話せる相手が見つからず選ばれただけで、本当にただ悩み相談がしたかっただけだった」(29歳/電機/技術職)

食事や飲み会などに頻繁に誘ってくると、どうしても気があるように思えてしまいますよね。蓋を開けてみれば、本当に仕事相談だけだったということもあるので、行ってみるまではわからないものですね。

女性からすると、何の気なしの行動かもしれませんが、男性からすると特別なように感じてしまうこともあるようです。あまりその気のない人を、その気にさせてしまわないよう、女性からの配慮も必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数411件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]