お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

通勤途中に出会う“癒し”の働く女性

ファナティック

仕事に追われた毎日を過ごしていると、どうしても心に余裕がなくなってきてしまいますよね。仕事が忙しいと、プライベートで発散するわけにもいかないので、イライラがつのってしまいそうです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、通勤途中のお店の店員さんや駅員さんなど、通勤途中に密かに“癒し”になってる女性について教えていただきました。

■笑顔が素敵

・「いる。すごく優しい感じの笑顔です」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔で元気な声をしている」(27歳/商社・卸/営業職)

・「笑顔がかわいい」(34歳/情報・IT/技術職)

疲れているときに、笑顔の女性を見ると、心が癒されるという男性も多いようですね。いつのまにか眉間にしわばかり寄せていたのが、ついほころんでしまうかもしれません。

■かわいい子

・「いる。かわいい女の子を見るだけで癒される」(33歳/通信/技術職)

・「かわいい子がいるとそれだけで癒される。特定の人はいない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「かわいい人は見ているだけで癒される」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

単純にかわいい女性を見ると、癒されるという人もいるようです。自分の好みのタイプであれば、より癒されるかもしれませんね。

■キレイな人

・「職場近くで特定の時間にすれ違う可能性のある眉の凛々しい女性がいる。美人なので気になる。お近づきになりたいくらい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自転車に乗ってるのを見かけるとキレイだなと思う」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「通勤途中、家から駅に向かうときにすれ違う女性。キレイだから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

キレイな女性を見ると、一瞬、気持ちがハッとしてしまうこともあるのではないでしょうか。もう一度会いたいと思うことが、心の癒しになるのかもしれませんね。

■コンビニの店員さん

・「コンビニにいる女性がかわいくて、毎朝コーヒーを買ってるけど、萌えてます」(37歳/その他/専門職)

・「いつも会社近くのコンビニにいる店員さんで、接客態度がとても良く、朝から頑張っていこうと思わせてくれる」(34歳/その他/営業職)

・「コンビニの店員さん。笑顔がかわいらしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

いつも寄っているコンビニの店員さんに癒されている男性も少なくありません。笑顔で接客してくれるだけで、一日乗り切れるような気持ちになるものです。

毎日同じ通勤経路で会うだけでも、心を癒してくれる女性はいるようですね。相手は何げない行動をしているだけでも、男性にとってはそれが癒される要素になることもあるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数411件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]