お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伸ばしかけの前髪をスッキリさせるヘアアレンジ術3つ

ファナティック

「前髪を伸ばそう!」と思い立ったからと言って、髪はいきなり伸びるものではありませんよね。特に、伸ばしている途中だと、中途半端な長さで視界の妨げになってしまいイラッとしてしまうことも……。そこで今回は、働く女性のみなさんに、伸ばしかけの前髪をスッキリさせるヘアアレンジについて聞いてきました!

ポンパドール

・「おでこを出すようにする。ポンパドールみたいにする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ピンでポンパドールにする」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「ポンパドールが一番いさぎよくていいと思います。簡単だけど、かわいく見えると思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ポンパドール。似合えば」(34歳/医療・福祉/専門職)

おでこを出したアレンジのポンパドール。難しいテクニックいらずで、これなら簡単におしゃれさんの雰囲気に!

編み込み

・「編み込みしながらサイドで留める」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「サイドに向かって編み込みをする」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「横に編み込みアレンジが好き」(25歳/医療・福祉/専門職)

短めだとちょっと難しいかもしれませんが、ある程度伸びてきた前髪であれば、編み込みスタイルも楽しめます。スッキリ見せるだけでなく、おしゃれな雰囲気にもなるのでぜひチャレンジしたい!

カーラーで巻く

・「カーラーでカールして、斜めに流してスプレーで固定する」(30歳/食品・飲料/専門職)

・「毛先をコテで巻いて流す」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「カーラーで巻いて、前髪パーマをかけたふうにアレンジする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ストレートのコテで毛先だけ巻く」(32歳/その他/販売職・サービス系)

カーラーやヘアアイロンで内側に巻き、ふんわりした前髪スタイルを楽しんでいる女性も。スタイリング剤をきちんと使えば、1日スタイルをキープするのも可能です。

まとめ

中途半端な前髪は、視界の邪魔になり、じわじわストレスが溜まるものです。仕事の最中や、デートのときに、イラッとしないためにも、ヘアアレンジをして、スッキリ見せたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜16日
調査人数:154人(22歳〜34歳の働く女性)

「ヘアスタイル」の記事一覧をチェック!

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE