お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ま、まぶしすぎる……! 美人オーラを放っている女性の特徴4つ

ファナティック

特別容姿が優れているわけではないけれど、なぜか「美人っぽい」女性、あなたのまわりにいませんか? しぐさや姿勢など身のこなしがしなやかだったり、髪のお手入れが行き届いていたり……。今回は、美人オーラを放っている女性の特徴について働く女性に聞きました。

■髪・髪形

・「髪に天使の輪がある人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪にハリ・ツヤ・潤いがあって傷んでいない。キレイな髪の女性は顔は美人じゃなくてもオーラがあると思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪がキレイで、毎日ヘアアレンジをしている女性」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪が長くてワンレンな人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

髪というのは、見られていないようでわりと目立ちやすい箇所。きちんと手入れされていると、清潔感があって、気のきく性格に見られそうです。昔から、髪は女の命とまで言われていますよね。

■身なり・容姿など

・「色白で、肌がとてもキレイな人。肌が輝いているように見え、美人オーラを放っていると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「目が大きい。キラキラしていて、美人と思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ほのかな香りがする女性。押しつけがましくなく爽やかな感じ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「身だしなみが整っていて、ファッションも最先端を身につけている人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピンヒールを履いている女性。ヒールを履くと背筋も伸びて姿勢がよいし、スタイルもキレイに見えるので、美人さんに見える」(31歳/情報・IT/営業職)

あからさまに、甘ったるい香水のにおいがするよりも、ほのかに香る程度のほうが謙虚な感じがするかもしれません。ファッションセンスというのも美人に見られるにはかかせないポイントですね。

■言動・性格・態度

・「姿勢が良くて歩いている姿がかっこいい女性」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信がある女性」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「笑顔がステキでキラキラしている人」(33歳/不動産/専門職)

・「マナーができていたり、身ぶり手ぶりが美しい女性」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ぴんと背筋を伸ばした、姿勢のよい女性はかっこいいだけでなく、自分に自信を持っているようにも見えます。言動にあまりに品がないのは「大人」としてもNGなので、注意したい点です。

■メイク上手

・「化粧上手」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「きちんと化粧している」(33歳/情報・IT/技術職)

素肌がキレイなことが一番ではありますが、それを補ったり、さらに美しく見せてくれるのはメイクの力でもありますよね。メイクで上手く整えられれば、美人の仲間入りもできそうです。

■まとめ

いきなり美人さんに変身することはさすがに叶いませんが、身なりを正して清潔にしたり、オトナらしい落ち着いた言動をとるよう気をつけることはすぐにできますね。今回の記事を参考に、皆さんもぜひ、ステキな美人オーラを獲得してくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数158件。22~34歳の女性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]