お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド ヘアスタイル

【簡単ヘアアレンジ】まわりと差がつく!  ねじりアレンジ・ボブ編

前田有希子

最近、ヘアスタイルやメイクがマンネリ気味で気分が上がらない! そもそも、自分に似合うメイクがわからない! そんなお悩みはありませんか? 簡単テクニックでかわいくなれるメイク術に定評のある、人気メイクアップアーティスト・田村俊人さんが、いつものヘアスタイルやメイクをワンランクアップさせるアイデアを紹介。働く女子必見のテクニックが満載です!

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期はアレンジが欠かせないけれど、ボブヘアだからアレンジが難しい…と悩んでいる人も多いはず。そんな人に向けた5分でできるお手軽ねじりアレンジをレクチャーします! 難しいテクニックは不要なので、ぜひ試してみて!

<SIDE>

 

<BACK>

 

■外ねじりアレンジ

BEFORE

ダウンヘアからアレンジスタート! 全体に軽くワックスをつけておくと扱いやすい。時間がある人は、コテで軽くカールをつけておくとニュアンスが出るのでオススメ。

HOW TO

1.右サイドの毛束をとり、外側に向かってねじる
右サイドの毛束を少量とったら、顔の外側に向かって毛先までねじる。

 


2.新しく毛束をとり、1の毛束と一緒にねじりピンで留める
1でとった毛束のすぐ下の毛束をとり、1の毛束とあわせてねじる。毛先までねじったらピンで仮留めする。

 

3.左サイドも同じようにねじり、ピンで留める
左サイドの毛束を右サイドと同様にねじったら、毛先をピンで借留めする。

 

4. 両サイドの毛束をバックでピン留めする
両サイドでねじった毛束をバックにもっていき、中央でピン留めしたら上からバレッタで飾る

 


5.バックの毛束を少し引き出してニュアンスを出す

バレッタで留めたらバックの毛束を引き出し、ラフ感を出したら完成。

                       次ページは……内ねじりアレンジ

お役立ち情報[PR]