お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の理想! 「彼女の父親が、こんな人だったらいいのに」と思う男性芸能人11

ファナティック

紳士結婚を考えている相手がいる場合、相手のご両親にあいさつに行くのって緊張しますよね。男性は特に彼女の父親に会うのはプレッシャーが大きいようです。そんな男性のみなさんに「彼女の父親が、こんな人だったらいいな」と思う男性芸能人について、聞いてみました。

遊びを知ってるカッコイイ大人

・「所ジョージさん。いろんな遊びを知っていそうで、会うのが楽しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ヒロミさん。しっかりしているし、遊びを知っているので楽しそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ビートたけしさん。面白いし、しっかりするところはしっかりしている方だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「遊びを知っていて楽しそう」という声が多かったのが、所ジョージさんやヒロミさん、ビートたけしさんでした。3人とも頼りがいがあって、さらにいろいろな遊びを知っているので、会いに行くのも楽しみになりそうですね。

気さくでいい人そう!

・「高田純次さん。初対面でも気さくに接してくれそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「笑福亭鶴瓶さん。後輩からのイジられ方から見ても、いい人そうに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「高橋英樹さん。娘をイジっても、ニコニコしてくれているから」(28歳/その他/技術職)

高田純次さんや笑福亭鶴瓶さん、高橋英樹さんは「いい人そう」というイメージがありますよね。彼女の父親に初めて会うときは緊張してしまいますが、この3人なら軽い冗談などを言ってくれて緊張もほぐれそうです。

明るくて真面目で優しそう!

・「大泉洋さん。明るい家庭の父親のイメージ」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「遠藤憲一さん。顔が怖いけど本当は優しそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「三浦友和さん。真面目そうでしっかりした助言をくれそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「真面目で優しそう」という理由で、大泉洋さんや遠藤憲一さん、三浦友和さんの名前も挙げられました。大泉洋さんは明るく話しかけてくれそうだし、遠藤憲一さんや三浦友和さんは威厳もあるけど優しさもありそうです。

器が大きくて尊敬できる!

・「タモリさん。知的で尊敬できそう」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「石田純一さん。いろいろと寛容そうで、干渉してこないと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

タモリさんなら「尊敬できそう」、石田純一さんなら「いろいろと寛容そう」という意見がありました。彼女の父親がタモリさんだったら、いろいろなことを教えてくれそうですよね。石田純一さんはめったなことでは怒らなさそうです。

まとめ

男性のみなさんが選んだ「彼女の父親だったらいいな」と思う男性芸能人の特徴として「楽しそう」「いい人そう」「真面目で優しそう」などがありました。威圧感がなく、頼りがいがある人が人気のようです。ここに挙げられた男性芸能人がもし自分の父親だったら……と考えるだけでも楽しくなりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE