お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性が認める! 女子が思う「すっぴんもカワイイにちがいない」女性芸能人4

ファナティック

かお最近はSNSやブログで、自分のスッピン顔をお披露目する女性芸能人が増えています。とてもスッピンとは思えないほど、きれいな顔にビックリしてしまいますよね。そこで今回は女性のみなさんに「絶対スッピンがかわいいはず!」だと思う女性芸能人について、お話を聞いてみました。

綾瀬はるかさん

・「もともとの肌がきれいそうだし、普段のメイクも薄塗りな感じがするので、全然変わらないような気がする」(31歳/情報・IT/営業職)

・「肌がきれいなイメージだから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「薄メークだし、肌がきれいなのでスッピンでもきれいそう」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

もともとメイクが薄いイメージの強い綾瀬はるかさん。スッピンになっても、あまり変わらないような気がしますよね。とても肌がきれいなので、スッピンでも気づかないかもしれませんね。

北川景子さん

・「肌がすごくきれいでスッピンでもきれい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「以前スッピンで号泣しているのをテレビでみたが、透明感があってかわいいと思ったから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「メイクしているときはとても美人だけど、すっぴんのときはまたかわいくてもっと好きになったから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性がなりたい顔の上位に常にランクインしている北川景子さん。先日、DAIGOさんと結婚したことで、さらに美しさが増してきたように思えますよね。スッピン姿を公開されたこともあるので、実際にそのきれいさに驚いた方も多いようです。

上戸彩さん

・「化粧が薄いから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「化粧していなくてもきれいな目鼻立ちをしていると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつまでたっても肌が若そうに見えるし、普段から化粧が薄そうでスッピンに近そう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

CM女王の上戸彩さんですが、最近は結婚・出産を経験されて、さらに美しくなられましたよね。13歳から活躍しているので、そのスッピンの美しさをご存じの方も多いのでは。

ローラさん

・「ハーフでもともと美人だから」(27歳/その他/専門職)

・「ノーメイクでも、目鼻立ちハッキリしていてかわいい!」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「彫りが深くて、スッピンでもきれいだと思いました」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

メイクしている顔だけでなく、スッピン顔がきれいなことで話題をよんでいるローラさん。自分のSNSにアップしたスッピン顔が、あまりにもきれいすぎて大反響となりました。

まとめ

メイクをすると変貌してしまう芸能人がいる一方で、メイクを落としてもきれいすぎる方もいらっしゃいますよね。芸能人だと担当メイクさんがついているので、誰でもきれいになれそうな気もしますが、やはり元がきれいでないと芸能人にはなれないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE