お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! メガネ姿がたまらない女性芸能人「北川景子」「深田恭子」など

ファナティック

めがね普段はコンタクトなのに、たまにメガネ姿の女性を見ると、そのギャップにドキドキしてしまう男性は多いようです。では女性芸能人の中で「メガネ姿が素敵!」だと思う人は誰なのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

CMのメガネ姿がいい!

・「綾瀬はるかさん。CMでメガネ姿を見たら、知的な感じがしたから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。CMでかけていた丸メガネがすごく似合っていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「綾瀬はるかさん。タイヤのCMでのメガネ姿がよかったので」(32歳/金融・証券/営業職)

とても多かったのが、綾瀬はるかさんでした。CMで丸いメガネをかけているのを見て、そのかわいらしさと知的さに心をぎゅっとつかまれた男性は多いようです。めったに見られないところが逆にいいのかもしれませんね。

元祖メガネアイドルといえば!

・「時東ぁみさん。メガネが売りなので」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「時東ぁみさん。元祖メガネアイドルだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「時東ぁみさん。そもそもメガネがチャームポイントだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

次に多かったのが、時東ぁみさんでした。「メガネっ娘アイドル」として大々的にデビューしたのは衝撃的でしたよね。メガネのデザインなどをプロデュースしたブランドを展開していたこともあるようです。

知的に見える!

・「深田恭子さん。メガネをかけると、知的な印象になると思うから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「知花くららさん。知的でかっこいい」(38歳/その他/技術職)

・「高島彩さん。もともとが知的に見えるし、メガネをかければ、さらに知的美人に見えると思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

深田恭子さんや知花くららさん、高島彩さんという声もありました。あまりメガネのイメージがない人たちですが、逆にメガネをかけると知的に見えてかっこいいようです。賢そうなイメージになるので魅力的ですよね。

黒縁メガネも似合いそう!

・「宮澤佐江さん。でかい黒縁メガネがチョー似合ってた」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「北川景子さん。たまに見せるメガネ姿がかわいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「川口春奈さん。黒縁が似合いそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元SKE48メンバーの宮澤佐江さんや北川景子さん、川口春奈さんの名前も挙がりました。黒縁メガネは難しいアイテムですが、うまく使えば、かわいらしさを演出できますよね。黒縁メガネが似合う人は、真のメガネっ娘かも?

まとめ

「メガネ姿が素敵!」だと思う女性芸能人の中で、最も多かったのが綾瀬はるかさんと時東ぁみさんでした。たまに見せるメガネ姿は、男性にとっては魅力的に映るようです。今やメガネもファッションアイテムの一つですが、うまく使いこなして「メガネ姿が素敵!」と言われてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE