お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーさ? 機能性? 女子が「ひそかに」下着でこだわっていること3選

ファナティック

人に見せる機会はそうそうあるわけではないけれど、毎日自分が身につけるものだけに人それぞれこだわりがある「下着選び」。みなさんが下着を買うときに重視するのは、デザイン? それとも機能性? 今回は、女性たちが下着選びのときにこだわるポイントについて聞いてみました。

機能性の高さ

・「きちんとした品質のあるお店で購入。また、気に入ったデザインであれば予算より高くても購入。スポーツウェアの展開をしているブランドや、縫い目などにもこだわりがある物を選んでいます」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「シームレスで、補正力が高いものを選ぶようにしている。洋服を着たときのシルエットを重視するので、見た目よりも補正力が大事だと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段は着心地がよく、矯正機能の付いたものを使用している。普段使いはかわいさより機能性重視だから」(25歳/医療・福祉/専門職)

しっかりとバストを支えてくれるブラ、ヒップラインをキレイに見せてくれておなかもぺったんこに見せてくれるショーツなど、下着を選ぶときには機能性を重視するという女性は多いようです。品質に信頼がおけるお店やメーカーを一つ見つけておけば、お店選びでは迷わずにすみそうですね。

アウターに響かず着け心地のよいもの

・「スーツに出ないようにレースの下着を着ける。パンツルックのときに下着の線が出るのは恥ずかしいから」(22歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「普段は、体を締め付けない綿100%のショーツを愛用している。体を締め付けるショーツは、血流も悪くなり体を冷やすと聞いたから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「服に透けないようにベージュや白色にしている。透けるのが嫌だから」(27歳/電機/その他)

洋服から下着が透けていたり、肌触りが悪かったりすると快適に過ごせませんよね。下着を選ぶときには洋服にひびかないことや着け心地を重視しているという女性も少なくなさそうです。しっかりサポートしてくれるのに締め付け感がない下着をつければ、体の冷えや下着の跡が残ることも解消できるかもしれません。

デザイン重視

・「女らしさを出すためにレースのものを選ぶ。セクシーに見えそうなので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「かわいらしいデザインのものを着ている。かわいいものを着て、テンションを上げたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「レースなどのセクシーなデザインのものを選ぶようにしている。今の彼氏がそういったのが好きなので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人に見せるためでなく、自分のためのものだからこそ好きなデザインにこだわるという女性も。かわいい下着を着ければかわいらしく、セクシーなものだとセクシーにと自分自身のテンションも下着によって変わるかもしれませんね。彼氏の好みに合わせたデザインを選ぶというのも、デートが盛り上がりそうですよね。

まとめ

毎日着けるものだけに、みなさん自分なりのこだわりがあるようですが、みなさんはどんなポイントにこだわっていますか? 最近は機能性下着でもかわいらしいデザインのものが増えているので、機能面でもデザイン面でも満足してくれるものに出会えそう。ちょっとよいものを買おうと思うと決してお安いものではないだけに、自分が身に着けたい、着けていて気持ちよいと思える下着を選びたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE