お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しゃべくり力がスゴイ! 営業職だったら、すごい成績をあげるにちがいない男性芸能人4人

ファナティック

そとまわり営業職に向いている人というのは、やはりそれなりに結果を出せる人ですよね。簡単に成果を出しているように見えても、陰で努力をしている方は多いことでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、営業職だったら、すごくいい成績をあげそうだと思う男性芸能人について、意見を聞いてみました!

明石家さんまさん

・「トークが上手なので、気付いたら買ってしまいそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「何でも自分のペースに巻き込めそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「口がうまいから、買ってしまいそう」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

ビッグスリーの一人でもある明石家さんまさんは、常にお笑い界のトップに君臨していますよね。あれほど隙間なくしゃべり続けられると、相手は自分の意見を言う前に、気が付けば契約書にサインをしているかもしれませんね。

中居正広さん

・「しゃべりがうまいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「相手の懐に飛び込んでいけそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「オンオフの切り替えがすごくて、オンのときはよくしゃべるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

国民的アイドルとして知られるSMAPのリーダーである中居正広さん。ジャニーズとは思えないほどの司会ぶりは、今や誰もが認めています。上手に相手の話を聞きだすので、営業をするとすぐにトップになりそうですよね。

大泉洋さん

・「しゃべりもうまいし、売り上げがよさそう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「場を和ませるのがうまいから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「話が上手だから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

TEAM NACSの一員で、ドラマや映画に大活躍の大泉洋さん。北海道が産んだスーパースターと言うように、演技だけではなくトーク力もあるので、愛される営業マンになるのは目に見えそうですよね。

松岡修造さん

・「熱い心で、熱心に営業しそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「熱血ぶりに負ける!」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「熱意に押されそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近、何かと話題になることが多い松岡修造さん。あの熱すぎるトーンで営業をされると、間違いなく契約してしまいそうですよね。アフターフォローも安心できそうな気がしますものね。

まとめ

全体的に話がうまそうな男性芸能人ほど、営業もうまいのでは? と思われているようですね。実際に営業マンは話が上手な方が多いので、トーク力のある男性芸能人が営業をすると、トップセールスマンになれる可能性は高いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE