お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が予想! 将来、いいお母さんになりそうな女性有名人「カトパン」「木村文乃」「井上真央」など

ファナティック

マザー芸能人の結婚や出産は、世間をぱっと明るくする華やかさがありますよね。近年は出産後もママタレントとして活躍の場を広げる芸能人も増えてきていますが、芸能人でありながらもよき母親として子育てに奮闘している姿は、ほほえましいものがあります。そこで、社会人女性のみなさんに、いいお母さんになりそうだと思う芸能人を聞いてみました。

優しさはいいお母さんの必須条件

・「井上真央さん。優しい雰囲気なので、いいお母さんになりそうだと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。やさしくてかわいいお母さんになりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

テレビで見せる言動からも優しさが感じられる彼女たち。愛情たっぷりの優しいお母さんになりそうですよね。とげとげしさがない穏やかな空気は、幸せをたくさん引き寄せてくれそうです。

SNS発! 家庭的若手芸能人

・「ローラさん。料理も上手だし、明るい子に育ちそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「木村文乃さん。Instagramにアップされた写真を見ると、料理が上手だから」(25歳/医療・福祉/専門職)

昨今はSNSで自分が作った料理を披露する芸能人も増えています。なかでもローラさんと木村文乃さんの料理は「すごすぎる!」と評判のようです。美人な上に、栄養バランスもばっちり、見た目もキレイな料理を作れるなんて、結婚したら、ダンナさんや子どもは幸せですね。

頼れる! 肝っ玉かあちゃん

・「いとうあさこさん。育ちもいいし、いろいろな経験をされているので。肝っ玉かあちゃんになりそう」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ハリセンボンの近藤春菜さん。子どもやダンナさんにおいしいご飯をつくってあげてそう」(32歳/不動産/専門職)

おしゃれでかわいいだけが理想の母親ではありませんよね。やはりいざというときに頼れるのは、どっしり構えた肝っ玉かあさん。もし彼女たちがお母さんになったら……幸せな家庭を築いていそうですね。

みんなに自慢できる美人ママ

・「石原さとみさん。知的で清楚な素敵なお母さんになりそう。こんなお母さんのもとに生まれたら、まじラッキーだと思う」(31歳/情報・IT/営業職)

・「加藤綾子さん。何でもできそうな感じがする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

美人で知的でお母さん同士の付き合いもそつなくこなしそう。こんな母親ならみんなに自慢したくなってしまうかも。完璧すぎて嫉妬の対象にもなりませんが……。

まとめ

女優にもモデルにもお笑い芸人にも、よき母として幸せな家庭を築きそうな人はたくさんいます。彼女たちに共通しているのは人を思いやる優しさと少々のことには動じない強さがあること。女性としても母親としても魅力的な彼女たちの姿を見られる日も近いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE