お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が胸キュン妄想! 「車の運転がうまそうな男性芸能人」8人

ファナティック

ドライブ運転免許は取得できたものの、実際に運転するのは苦手という方もいますよね。誰でも上手にできることではないからこそ、運転がうまい男性は魅力的に見えるもの。車の運転がうまそうだと思う男性芸能人を、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

運動神経のよさ=運転のうまさ!?

・「松本潤さん。テレビで運転していて、運動神経がよかったから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ペナルティのワッキーさん。スポーツ万能なので、運転も上手そうだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

一般的な車の運転はスポーツではありませんが、やはり運動神経がいい人には車の運転もうまいイメージを持っている人が多いようです。反射神経や動体視力なども影響してくるので、あながち嘘ではない定説かもしれませんね。

確かな腕前

・「山田涼介さん。テレビでカーレースをしていたのを見たことがあって、ぶっちぎり一位だったから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「近藤真彦さん。F1ドライバーでもあったので、運転はピカイチだと思うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

実際に運転する姿を目の当たりにすればその腕前は一目瞭然。とっさの判断力や集中力も必要なカーレースができるほどとなれば、運転の技能は確かなものにちがいなさそうですよね。

助手席に乗るならこの人

・「井ノ原快彦さん。安全運転で安心できる運転をしてくれそう」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「TOKIOのリーダー城島茂さん。テレビを見ていると、いつもスタッフに頼らず自分で運転しているので、安心してお任せできそう」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いくら運転がうまくても、危険運転を平気でするような人の隣には乗りたくありませんよね。やはり運転は安全第一。穏やかなイメージがある彼らなら、一緒に乗る人のことを考えた運転をしてくれそうです。

この人にできないことはない!

・「木村拓哉さん。なんでも器用にこなせるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「GACKTさんです。一流芸能人だからです」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

彼らが運転で戸惑っている姿は想像できませんよね。どんな道でもすいすい安全運転で進んでくれそうです。もはや理由も「なんでもできるから」という根拠のないものですが、彼らにできないことはないのか、そちらのほうが疑問です。

まとめ

車の運転ではセンスが問われる場面が多々あります。また、ハンドルを握るとのその人の本性が現れるとも言われています。車の運転がうまそうなイメージは、普段の身のこなし方や話し方からにじみ出てくるオーラが作り上げたものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE